人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muragi の 写真の世界

6月9日 雨を期待し

今日は、今にも降りそうな空模様になって、雨降り待ちで写真展を2か所訪問して様子見待ちで「栗林公園」へ
写真展はあまり参考にならない(失礼)街中の物を見立てての顔の作品とか紫陽花の絵、造花、一部写真とかで、軽くパス。本気モードで栗林公園へ、事務所で当然降るものと傘を拝借して「長寿手帳」で無料パス。
今年も、こんな風景から、まず看板(他県から訪問して下さるかたへのご説明を)
6月9日 雨を期待し_d0246136_2333382.jpg

一般的な風景です
6月9日 雨を期待し_d0246136_2363818.jpg

皆さん元気で頑張っていました。
6月9日 雨を期待し_d0246136_2375217.jpg

外国のかたの、とても仲の良いカップルに圧倒されて
6月9日 雨を期待し_d0246136_2385577.jpg

公園のなかの、菖蒲園の風景らしく撮ってみました。
6月9日 雨を期待し_d0246136_2310415.jpg

いつも、花を撮るときの定番、「仲良し」
6月9日 雨を期待し_d0246136_23122991.jpg

とうとう、雨は降ってきませんでした、この時期しか写真を撮るのに雨を期待しない私に天は味方しませんでした。高松に来て9年目の「栗林公園」の花菖蒲、係のかたのご苦労に反して年々元気がなくなっています。「残念」

by ym7380 | 2012-06-10 23:25 | Comments(1)
Commented by twinkle-keko at 2012-06-11 21:27
こんばんは。
ピンクの花菖蒲がとてもきれいですね。
菖蒲の写真は、思うような色が出なくて苦手なのですが
ym7380さんのお写真は発色がとてもきれいで勉強になります!
<< 6月12日 雨が降った ① 今年の菖蒲 (亀鶴公園) >>