人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muragi の 写真の世界

新年の香西寺

毎年、新年の初護摩に出かけています。
今年は駐車場が混雑して正午に間に合いませんでしたが、なんとか開始にスべりこみです。

本堂で 格調高く品のあるお坊さんです。

新年の香西寺_d0246136_2329889.jpg


境内の水子地蔵さんも 赤いエプロン お帽子 新調して

新年の香西寺_d0246136_23453555.jpg


新年の香西寺_d0246136_23303782.jpg


開始についての宣言書の読み上げ

新年の香西寺_d0246136_23492325.jpg


火が入ります。

新年の香西寺_d0246136_23313979.jpg


煙のなか 剣を持ち 祈りを・・・・・・

新年の香西寺_d0246136_23315233.jpg


修験者たちに守られながら火の手が上がります。

新年の香西寺_d0246136_23321536.jpg


by ym7380 | 2013-01-22 23:52 | 祭り | Comments(2)
Commented by yurinoshin at 2013-01-23 09:57
こういった神事は身が引き締まりますよね!今年1年健康で過ごせますように・・・
Commented by kazu_miroku at 2013-01-24 22:01
迫力のある太鼓の演奏に 気持ちが引き締まりそうですね。
初護摩の煙りの迫力に圧倒されました。
<< 讃岐 国分寺太鼓 あけましておめでとうございます >>