人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muragi の 写真の世界

春を迎えに(園芸センター)

冬の寒さ大嫌いの私が栗林公園に続いて、

高松空港近くの「県の園芸センター」に出かけました。

 
空港には現在「でくの坊」の787が駐機したままです。

飛べない飛行機は情けないのでUPしません。

空港近くの園芸センターの小高い丘の途中に

「ろうばい」が早春をつげていました。

気のせいか、年々規模が小さくなりつつあるように感じます。

春を迎えに(園芸センター)_d0246136_22164343.jpg


丘を下り「梅林」の中に赤い元気な花が、

私は花木の名称には疎いものですから

椿か山茶花の区別が解りませんが

寒空の中に凛として元気でした。

春を迎えに(園芸センター)_d0246136_22172269.jpg


by ym7380 | 2013-02-03 22:38 | 季節の花 | Comments(2)
Commented by muya3094 at 2013-02-04 17:16
行かれたのですねぇ~
ワタシも 迷っていたのですがぁ ・・・
ロウバイ 早春の天使のひとりですね♪ ^-"v
Commented by yurinoshin at 2013-02-08 16:45
延岡城山公園に寒椿が咲いているとの新聞ニュースで写真撮りに行こうと思ったんですがこの寒波で家から出れません・・・
<< 懐かしく 美しくない画像 春を迎えに >>