人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muragi の 写真の世界

坂出 (江尻町) のコスモス畑へ

新聞の情報をたよりに出かけてみた
今年は 何かと多忙でコスモスすら撮影できていないので
遅咲きではと期待して出かけてみたが
新聞の取材日と 掲載日のずれで
盛は過ぎていたが 何とか今年もコスモスは取れた

坂出 (江尻町) のコスモス畑へ_d0246136_00204574.jpg
坂出 (江尻町) のコスモス畑へ_d0246136_00210416.jpg
坂出 (江尻町) のコスモス畑へ_d0246136_00212006.jpg
坂出 (江尻町) のコスモス畑へ_d0246136_00213873.jpg
畑を運営している方とお話ができた
来年は最高の撮影日を 連絡していただけると
そして近隣のひまわり畑の様子も 情報を下さると
ありがたい 来年はもっと素晴らしいコスモス畑をUPできそうです。


by ym7380 | 2015-11-12 00:37 | 季節の花 | Comments(4)
Commented by yurinoshin at 2015-11-12 09:04
コスモス素晴らしいですね!
こちらだと近くて西都(1.5時間)遠くは小林(2.5時間)
延岡近郷にはありません。
例年大分の温泉に行くときに道端で見かけたのですが
今年は盛りが過ぎていて見逃してしまいました。
コスモスも手入れをしないと背丈だけどんどん伸びて
風で倒れてしまうそうですね。
ここのコスモスはその点手入れが行き届いているようです。
先日は大変お世話になりました。
ぼちぼちと写真の整理を始めたいと思います。
Commented by kii0316 at 2015-11-12 09:36
昨日は暖かいコメントありがとうございました。
コスモス、凄く綺麗です☆
来年のひまわりも楽しみにしてますね。
Commented by ym7380 at 2015-11-12 11:39
> kii0316さん
こんにちは
いつもコメント有難うございます。
来年は時期を逃さず撮れそうですので
期待して待っててください。
Commented by ym7380 at 2015-11-12 11:45
> yurinoshinさん
この畑は所有者が耕作できなくなっていた場所で
近くの有志で コスモス畑にしたそうです。
最盛期にはスプリンクラーで水やりをしていて
太陽・飛び散る水・コスモスで
うまく撮るととても美しい写真が撮れるそうです・・・
<< タッキーフラスタジオ 空海まつ... タッキーフラスタジオ 空海まつ... >>