村中芳男 写真の世界

善通寺の涅槃桜 ①

善通寺に伺う用事があり でかけました。
今朝の朝刊に 桜の記事が載っていましたので
カメラ担いででかけました。
今年も20本位の桜が 元気に咲いていました。
d0246136_17522159.jpg
駐車場と善通寺を結ぶ太鼓橋から
d0246136_17525317.jpg
陽当りの良い場所ではこぼれ落ちそうな位の満開でした。
d0246136_17531907.jpg
桜の花は心が落ち着きます。
d0246136_17534430.jpg
昨年は家内に見せてやりたくて桜めぐりしました。
近場ばかりを体調の良い日は車で外出も
そうでない日は自宅でスライドショーで
今年も近場の桜めぐりでもしましょうかネ



by ym7380 | 2016-03-13 18:12 | 季節の花 | Comments(4)
Commented by kii0316 at 2016-03-14 08:21
ymさんおはようございます(^-^)
桜、もう咲いてるんですね!
何だか嬉しいです☆
桜、大好きなので…
桜巡り、いいですね。
写真 楽しみにしてます(^-^)v
Commented by yurinoshin at 2016-03-14 09:28
桜いいですね。春がすぐそこまで来た感じがします。
智仁君は今日病院で明後日からの登校の許可がでました。
元気になればなったで暴れるしでなかなかパソコンの前に
じっと座れていません。病院通い、総会の準備等で色々忙しいのですが、今週は是非ブログに挑戦したいと思います。
Commented by ym7380 at 2016-03-14 09:44
> kii0316さん
お早うございます。
早咲きの種類で一か月くらい早く咲きます。
控えめな感じに咲いている様が素敵です。
Commented by ym7380 at 2016-03-14 09:57
> yurinoshinさん
今年も近場の桜巡りをします。
少し歩く事で体力をつけて
写真撮り歩ける様にします。
智仁君は学校に行けるようになって良かったですネ
今回の撮影は90枚でした。
何かイイもの撮れてるかもネ
ご心配おかけしました体調もあと一息で全快かな ???
<< 善通寺の涅槃桜 ② 松本さん宅のしだれ梅 2016/3 >>