人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muragi の 写真の世界

家内が好きだった庭園 中津万象園

この庭園は車椅子で移動しやすいように
遊歩道が舗装してあります。
平日はお客様も少なく貸し切り状態
ここにも家内の好きだったベンチがあります。
家内が好きだった庭園 中津万象園_d0246136_23523178.jpg
歌舞伎の衣装展をやっています。
身近で見る歌舞伎の衣装は素晴らしいと
思わず見入ってしまいました。
家内が好きだった庭園 中津万象園_d0246136_23525531.jpg
家内は庭園を周遊すると
此処では写真を撮らないで・・
そして
いつもここに来るとベンチに移動して座らせてと
そして
ぼんやり庭園を眺めていました。
家内が好きだった庭園 中津万象園_d0246136_23532923.jpg
帰りに
 「高松に 終の棲家を 探してくれて ありがとう」と
いつも ぽつりと車の中で・・・

明日は庭園の写真を少しUPしてみたいと思います。



by ym7380 | 2016-04-26 00:14 | 季節の花 | Comments(6)
Commented by kii0316 at 2016-04-26 07:49
素晴らしい庭園ですね(^_^)
ベンチからの眺めは さぞかし綺麗だろうな☆
Commented by yurinoshin at 2016-04-26 11:12
建物は先日連れて行ってもらった池戸公民館に似ていますね。
池の周りのつつじが綺麗です。
今日は歯を1本抜いてきました。
いよいよ残り少なくなってきました。
Commented by ym7380 at 2016-04-26 19:11
> kii0316さん
家内は 何処に行っても 
ベンチに 腰かけて一休みするのが とても好きでした。 
車椅子から見る景色より ベンチに腰掛けて見る景色が 良かったのか ??
健常者と同じようにして 景色を眺めたかったのか ??
今となっては聞くこともできませんが。
Commented by kii0316 at 2016-04-27 07:45
ymさんへ
わかります。
立って見る景色と座ってみる景色、全然違う。
奥様 座って見る景色が好きだったのですね(^_^)
Commented by ym7380 at 2016-04-27 08:16
> kii0316さん
お早うございます
家内の希望で一緒に出掛けた場所にいくと
必ず「ベンチに腰掛けさせて」といってました。
kiiささんのおっしゃるとおりの様です。
Commented by ym7380 at 2016-04-27 08:22
> yurinoshinさん
お早うございます。
「歯は大切にしましょう」 という私も一本危ないのがあります。
大切にケアしているはずなんですが・・・・

<< 中津万象園のツツジ 色々なものが壊れていきます >>