村中芳男 写真の世界

桜遍路 ② 「春告げる河津桜」東かがわで見ごろ

朝4時に 新聞が届きます
表題のような 見出しで記事が 載っていましたので
「午後は 春の嵐で 霙交じりの雨も・・・」
との予報で 家事を急いですませ 出かけました。
先日写真のお仲間が 素敵な写真をUPされてましたので
「見ごろの見出し」には 多少どうかな思っていましたが
案の定 花は アップの写真に 耐えられる花が少なく
今日の嵐で かなり傷んでしまいそうです

湊川沿いを 北に向かって
d0246136_20165442.jpg
そして 南に向かって 一望できます
d0246136_20170776.jpg
d0246136_20171566.jpg
一生懸命 見つけましたヨ
d0246136_20172456.jpg
河川敷に降りて 撮ってみました
道路に向かって 吹き上げる北風
冷たく 寒かったな~~~
強風で 日差しが時々さすくらいで 花の撮影には無理と解かっていても
嵐の 通り過ぎた後ではと・・・頑張りました
d0246136_20173327.jpg
d0246136_20174608.jpg


by ym7380 | 2017-03-07 20:44 | 季節の花 | Comments(6)
Commented by yurinoshin at 2017-03-08 10:16
昨日からまた寒波が戻ってきて寒くなりました。
桜もなにか寒そうですね
何故か下関に行く日に寒波がくるような気がします。
今回が最後ですが頑張って行ってきます。
Commented by ym7380 at 2017-03-08 10:33
> yurinoshinさん
嵐を覚悟で 撮りに出かけました。
マサエと 何度か出かけていましたが
此処では 車をゆっくり走らせ 車中からの花見をしてもらっていたので
写真が 無いことに気が付き 出かけましたが寒かったです
強風下の撮影で 上手く撮れません 来年に期待して・・・
帰りに 県の園芸センターに 立ち寄り少し撮って帰りました。
お仕事大変ですが 頑張ってください。
Commented by muya3094 at 2017-03-08 18:55
こんばんは☆
行かれたのですねぇ~
昨日は寒かったでしょ!!!
お花の盛りは短いものですねぇ~
私も始めていってみたのですけれど
もう少し年月が経てば もっと立派な並木道なると
思います♪
Commented by ym7380 at 2017-03-08 19:05
> muya3094さん
ここ数年は 行けませんでしたので 久しぶりです。
muyaさんの UPに刺激されて 新聞の写真をみて
嵐で花が散る前にと 出かけてみました。
Commented by kii0316 at 2017-03-09 10:00
おはようございます(^ー^)
見事な桜並木ですね。
感動してじーんときます。
暖かくなったら どんどん写真撮りに出掛けて下さいね。
up楽しみにしています!
Commented by ym7380 at 2017-03-09 10:16
> kii0316さん
有難うございます
花遍路 始められそうな季節が 近づきました
頑張って 撮り歩きたいと思います
いつも 訪問いただき 有難うございます
<< 県園芸センターの梅 3月7日 丸亀市生涯学習センターへ >>