村中芳男 写真の世界

桜遍路 ③ 善通寺涅槃桜 ~ 3

この場所の 雰囲気が 私としては 好きなところですが
背景に 倉庫らしき小屋・コンクリートの無粋な電柱があり
残念な 写真になってしまう
でもこういう場所に 咲く花なので
満開になった時期の 背後が気にならない頃を 待ちましょう
d0246136_00082955.jpg
土塀越しの桜は 満開になってくれば 最高なんですが
d0246136_00084349.jpg
善通寺の境内に咲く 涅槃桜
石灯籠との 絵柄では
なかなか難しい・・・デスネ
d0246136_00090108.jpg
d0246136_00090930.jpg
d0246136_00091788.jpg
21日に 善通寺さんへ 訪問した際に 立ち寄って 観たいと思います
花が 見ごろであること・青空が 見えるお天気である事を 願いながら・・・


by ym7380 | 2017-03-18 00:31 | 季節の花 | Comments(6)
Commented by yurinoshin at 2017-03-18 16:29
綺麗な桜をたくさん見せていただきありがとうございます。
今日はお墓詣りに行ってきました。
お墓のある今山の桜のつぼみはまだまだ硬いようです。
鈴子姉さんがお墓を引き上げるとのことで
5月の17日から夫婦で1週間延岡にきます。
ふらりとまた来ませんか。気候の良い頃です。
Commented by ym7380 at 2017-03-18 16:49
> yurinoshinさん
桜遍路は まだまだ続きます 想い出遍路とともに・・・
五月は 大まかな 撮影予約が入っていますので
詳細が 決まれば 出かけられるかもしれません。
ナビの地図も入替済みですので道案内は心配ないので
検討してみます。 
Commented by nikojisan at 2017-03-24 18:37
完全に春ですね?
こちらでは木の芽の芽吹きも見られず、
日中には雪もぱらつきました。

今日のニュースで松山新空港まで路面電車が延長されると
報道がありました・・・。

仙台では昭和51年頃に路面電車は廃止されました。
地下鉄よりも路面電車の方が好きだなあ−〜〜〜〜。
Commented by tamataro1111 at 2017-03-25 10:16
こんにちは。。。 ! !
たしかに こんな所に ですね。
さくらと街中の風景がよいですね。
Commented by ym7380 at 2017-03-25 16:03
> tamataro1111さん
いつも 訪問ありがとうございます。
今年は いつもより 開花が遅いようで 6.7分咲きぐらいでした。
春の彼岸には 満開になるようですと 当日善通寺の方がお話されていました。
満開になると 背景の邪魔者が隠れて 奇麗になるのですが・・・
それで 20日にお伺いした時の 写真を今日UPしてみます。
Commented by ym7380 at 2017-03-25 16:16
> nikojisanさん
いつも訪問 ありがとうございます。
天候不順で 桜もいつ咲こうかなと 迷っている様子ですネ
善通寺の涅槃桜は 20日の彼岸には ほぼ満開でした。
本日 その模様を少し upして見ますので ご覧ください。
高松には 路面電車も 地下鉄も ありません のんびりした田舎ですが
定年退職まで 首都圏で過ごした私には 物足りなさを感じますが・・・いい街ですヨ
稚拙な ブログですが 見てくださる方があると 励みになります。
宜しくお願いします。
<< 桜遍路 ③ 善通寺涅槃桜 ~ 4 桜遍路 ③ 善通寺涅槃桜 ~ 2 >>