村中芳男 写真の世界

桜遍路 ⑦ 鬼無の「想い出桜」  ~ 満開

4月9日
鬼無の 「想い出桜」
雨のやむのを待って 出かけました
曇天のお昼前 花の鮮やかさに助けられ 撮ってきました
地元の写友河野氏に ここに連れてこられた頃は 知る人ぞ知る名所でしたが
四国新聞に掲載されて 見物客も多くなり
雨上がりの曇天にもかかわらず 多くのお客様が・・・
d0246136_16322823.jpg
d0246136_16324075.jpg
昨年は 少し樹勢がおちて 来年は・・・と心配したのですが
さすが造園業のオーナーさんの 育てる桜 職人さんたちが
見事に このように立派に咲き誇りました
d0246136_16325660.jpg
造園業を営む オーナーさんの育てる 桜です
周りの植木も 手入れバッチリです
d0246136_16331054.jpg
d0246136_16333171.jpg
d0246136_16333980.jpg
d0246136_16334887.jpg


by ym7380 | 2017-04-10 16:59 | 季節の花 | Comments(2)
Commented by yurinoshin at 2017-04-11 08:34
すごく鮮やかな色といい、枝垂れようといい
素晴らしい。こんな桜見たことがありません。
Commented by ym7380 at 2017-04-11 09:43
> yurinoshinさん
造園業のオーナーさんが 育てているだけあって
若い木 (21年) なので 生き生きしています。
<< 桜遍路 ⑦ 鬼無の「想い出桜」... 桜遍路 ⑥ 三春のしだれ桜の子... >>