村中芳男 写真の世界

桜遍路 ⑩ 栗林公園  ~ 桜散り始め

4月16日
散り始めても「栗林公園の桜」
今年は なぜか撮影の順番と お天気の関係で
2017 栗林の桜は 散り始めとなった
北門から入ると 桜ロードの状態でした
それなりに美しいと・・・
d0246136_18563707.jpg
見上げた 桜花は
光の透けやすい 落下寸前
これもそれなりに 美しい
d0246136_18574213.jpg
広場では 今日も あちらこちらで 宴会三昧
子供たちも のびのびと
d0246136_18565342.jpg
開花標本木の 周辺の木は お年を召しても
今年も 意気盛んに 咲いたようです
d0246136_18571111.jpg
外国からの お客様も 年々増えているようです
この時期 半袖半ズボン カッコイイですネ
d0246136_18580807.jpg
この日は 中国の公園かと思うくらい
中国人の お客様が多かったが
マナーが悪いので 人物はカットです
d0246136_18575887.jpg
この辺りは 造園としての レイアウトの中の 桜
目立たないけど 美しい
d0246136_18583792.jpg


by ym7380 | 2017-04-18 19:23 | 季節の花 | Comments(2)
Commented by yurinoshin at 2017-04-19 10:10
変わらず美しい栗林公園ですね
でしゃばらず、ひっそりと美しい
最後の写真が好きです。
Commented by ym7380 at 2017-04-19 14:03
> yurinoshinさん
やっぱり 地元 栗林公園の記録は 散り始めであっても 欠かせません。
終の棲家も 13年住めば 地元になりました。
<< 高松町 村中邸のチューリップ 桜遍路 ⑦ 鬼無の「想い出桜」... >>