人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muragi の 写真の世界

フラワーパークうらしま 2017/マーガレットが咲くころ

2017/04/28
二年ぶりの「フラワーパークうらしま」
以前は 家内のリクエストで 花が変わる都度 出かけていました
護岸工事が本格的に進み 以前のような構図での 写真は撮れません
しゃがんだり 畑の畔にかがみこんだりと
頑張ってみました が無理
それなりの 訪問記録になりました。
フラワーパークうらしま 2017/マーガレットが咲くころ_d0246136_00523250.jpg
この時期は マーガレットが定番ですヨ と教えてくださいました。
フラワーパークうらしま 2017/マーガレットが咲くころ_d0246136_00525981.jpg
フラワーパークうらしま 2017/マーガレットが咲くころ_d0246136_00533907.jpg
幼いお子様を連れての 若いお母さま
お花の名前を 教えて下さり 有難うございました。
元気なお子様が なかなか写真を撮らせてくれないと・・・
少しの間 何故かお子様と仲良しになって
遊んでいました
フラワーパークうらしま 2017/マーガレットが咲くころ_d0246136_00534699.jpg
フラワーパークうらしま 2017/マーガレットが咲くころ_d0246136_00535847.jpg
フラワーパークうらしま 2017/マーガレットが咲くころ_d0246136_00540745.jpg
キンセンカという花と 教えていただきました
昔 母が自宅の 小さな小さな畑で 育てていたのを思い出しました。
フラワーパークうらしま 2017/マーガレットが咲くころ_d0246136_00542668.jpg
フラワーパークうらしま 2017/マーガレットが咲くころ_d0246136_00543469.jpg
赤い花は ポピーの一種ですよと 教えていただきました。
フラワーパークうらしま 2017/マーガレットが咲くころ_d0246136_00544296.jpg
工事中のショベルカーが 今日はさみしそうでした
フラワーパークうらしま 2017/マーガレットが咲くころ_d0246136_00555873.jpg


by ym7380 | 2017-04-30 01:28 | 季節の花 | Comments(2)
Commented by yurinoshin at 2017-04-30 07:16
白いマーガレット、ピンクのマーガレット
赤のポピー、碧い海と色々な色が見事です。
特にキンセンカは小さい頃を思い出します。
キンセンカ見ると冬子さんの顔が思い浮かびます。
Commented by ym7380 at 2017-04-30 09:13
> yurinoshinさん
「フラワーパークうらしま」は なぜか マサエさんが
海と 季節の花が 美しいと リクエストの多いい場所でした。
自宅からは 1時間近くかかるので
此処へ来るときは いつも体調の良い日でした。
キンセンカ=冬子さん この花を見かけると 母を思いだします。
<< 岩田神社の 2017藤まつり ① 三豊市 萬福寺の藤 ② >>