村中芳男 写真の世界

番の洲公園の アジサイ 2017

2017/06/09
明日10日から アジサイ祭りが開催されるので
今年も 混まないうちにと 出かけて見たが
準備中で 遊歩道は進入禁止でした
この公園も 車椅子での お花の観賞が 楽にできるので
数年前の 一般開放から 訪れている場所です
とりあえず 外回りから 少し撮らせてもらいました
d0246136_00124735.jpg
d0246136_00132078.jpg
とても熱心に 手入れをされているので
一般開放されてから 年数が浅いのにもかかわらず
花も大きく 凛としているようです
d0246136_00135685.jpg
d0246136_00142998.jpg
d0246136_00144482.jpg
d0246136_00145997.jpg
d0246136_00152637.jpg
公園の東側の林を抜けると 坂出港に隣接しています
造船所のドックからは 新造船が続々と 進水していきます
最近 ここでは まるいタンクを装備した船が 多く進水していきます
d0246136_00155026.jpg


by ym7380 | 2017-06-16 00:40 | 季節の花 | Comments(2)
Commented by yurinoshin at 2017-06-16 09:11
紫陽花には雨が似合うのですが今年は降りませんね~
タンカーも石油から液化天然ガスに変わって行ってるんでしょうか?このてのタンカーをよく見かけるようになりました。
Commented by ym7380 at 2017-06-16 09:18
> yurinoshinさん
今年も 季節の花を追いかけて 近場の公園をウロウロしています。
今年こそ 雨の日のアジサイが 撮りたいと思っていましたが 雨が降りませんので近場を急いで回っています。
<< 六月の 秋桜を撮ってきました ② 亀鶴公園の花菖蒲 2017 >>