村中芳男 写真の世界

夏の思い出 「鬼無町ふれあい祭り 2007」 

2017/07/29
地域の世話役として 頼りにされている
Mr河野氏に 夏祭りに来ないかと お誘いをいただき
高松市鬼無町の「鬼無町ふれあい祭り」に取材にでかけてみました
その企画の大きさや 集客の規模の大きさにビックリ
そして参加されている お子様の多いいことに驚き 地域のかたの 活性化に向けた ご努力にも驚いた

昔は定番だった 夏の縁台将棋もいまは
マイブームで 若い人の熱中ぶりがここにも
d0246136_23585526.jpg
射的も お子様向けのセットになっている
撃ち落として 景品ゲットで
飛び上がって 喜びを表現する少女
d0246136_23591972.jpg
ステージの 演目よりも
さすが讃岐の少女たち「うどん」を食しながら
上目遣いで ステージを・・・
d0246136_23593699.jpg
沢山の ステージへのエントリーがあり
皆様素敵でしたが
この少女たちのダンスの
皆で「とんだ」この場面は素敵でした
d0246136_23595299.jpg
本日の目玉は
高松西高校 書道部の
パフォーマンス
キビキビとした 一糸乱れのない所作が 印象的です
d0246136_00000885.jpg
作品完成後の 記念写真
皆様の 爽やかな笑顔が 素敵です
d0246136_00003069.jpg
d0246136_00005012.jpg
祭りの 会場の雰囲気を すこし・・・
d0246136_00010854.jpg
d0246136_00012628.jpg
祭りの 醍醐味の 屋台コーナー
私も ご馳走になりましたが とても美味しくいただきました
d0246136_00014982.jpg
主催者の皆様の 企画が素晴らしく
ジャンケン大会も盛り上がり 大賑わいでした
d0246136_00021002.jpg
河野さん
素敵な夏祭りへ 招待いただき 有難うございました
ホッとする 夏の夕べの ひと時でした


by ym7380 | 2017-08-28 01:00 | 街撮り | Comments(2)
Commented by yurinoshin at 2017-08-28 08:19
鬼無町の夏祭り素敵ですね。
高松西高のパフォーマンス
書かれた字も素晴らしいけれど、内容も
それ以上に素晴らしく感じました。
Commented by ym7380 at 2017-08-30 22:01
yurinoshin さん
河野氏の お誘いが無ければ
地域の 夏祭りに 足を運ぶこともな い環境でしたが
足のこともあり 駐車場の確保されている事などの
情報をいただき 出かけてきました。
宇部の 港まつりに 出かけたころの 想い出が重なりました
暑い夏の夜の ホット一息つける ひと時でした
<< 高松フラストリート 2017 ① 故郷の 想い出の場所を 巡る ... >>