村中芳男 写真の世界

<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


和装美女 軍団の統率の素晴らしさに

先日美女が飛んだの記事を・・・・

その前段の写真が纏まったのでUPしてみます。

藤色の羽織?をお召の方が先生のようでした。キリットしたいい女・美人でした。

いまどき、この若い美人集団が一糸乱れず集団行動してるのには驚きました。

先生と呼ばれていた方のカリスマ性が・・・・かと言って驚くほどファミリーな雰囲気

d0246136_23152533.jpg


d0246136_23154335.jpg


d0246136_23155732.jpg


美人先生を先頭に次なる撮影のポイントへ

d0246136_23161481.jpg


飛ぶ前の身だしなみチェック

d0246136_2316382.jpg


準備OK

d0246136_2317798.jpg


とんだ

d0246136_23173258.jpg


素晴らしい 美女軍団に 拍手・・・・・・

by ym7380 | 2013-03-29 23:18 | 季節の花 | Comments(1)

香川のさくら ④

松の盆栽で有名な高松市鬼無の一本桜をお仲間の緊急招集で撮影に。

どんな花も人間の都合など待ってくれません。 PM4:00集合撮影に。

お仲間の一人は明日早朝出発で豊橋の花火の撮影に出かけるのに、

自分の都合では桜花は取れないと、むらさん行こうぜと元気いっぱいです。

たくさんの、撮影結果で整理がついていませんので、今日は表紙の一枚を。


d0246136_22284724.jpg


by ym7380 | 2013-03-29 22:30 | 季節の花 | Comments(0)

香川のさくら ③

「堀池のしだれ桜」として香川県で有名な一本桜で「江戸彼岸桜」のなかまです。

写真のお仲間と現地にAM7:30到着で、朝日に輝く桜を撮りにでかけました。

d0246136_144032.jpg


d0246136_1443571.jpg


d0246136_1445330.jpg


d0246136_1451135.jpg


d0246136_1453043.jpg


d0246136_146149.jpg


d0246136_1462127.jpg


d0246136_1463994.jpg


d0246136_1465992.jpg


d0246136_1471676.jpg


d0246136_1473277.jpg


d0246136_147573.jpg


以上です。 今PM2:10です。 今から松の盆栽で有名な鬼無に一本桜の撮影に出かけます。

by ym7380 | 2013-03-29 14:10 | 季節の花 | Comments(1)

香川のさくら ②

香川県園芸センターの南側の丘陵にの桜を撮影に毎年来ます。 

福島県三春町の 滝桜の子供を 観察に・・・

福島県に足かけ7年勤務していた事があり何故か懐かしくて。

この桜は「三春の滝桜」で有名な「紅枝垂れ桜」の「実生個体」から

育てられた歴史のある桜でもあります。

「実生個体」から育てられた桜は親に似ていることが極まれである

と言われていますが、この桜は実に親の特徴を備えた木で桜花も

実によく似ていると専門家絶賛しているものです。

今日は皆様に紹介したくて写真のUPにトラブル続きですが CS5で

可能な限り画素数を下げてトライしてみます。

お見苦しいと思いますが ご勘弁願います。


d0246136_13222642.jpg


d0246136_13224441.jpg


d0246136_13225891.jpg


d0246136_13231438.jpg


d0246136_13233095.jpg


d0246136_13245679.jpg


d0246136_13252815.jpg


by ym7380 | 2013-03-29 13:27 | 季節の花 | Comments(0)

さくら撮影中 突然美女集団が そして

美しいお嬢さんのグループが和服を決め込んで撮影会を・・・・・・

モデルさんではなく、それぞれがカメラを持参して互いにポーズとりあいながら、

そして、公園の小高い所に上り 飛んだ 何回も・何回も 若さ爆発 

若いって いいですね~~~


d0246136_104414100.jpg



d0246136_1046257.jpg



今日も この二枚で続けてUPできません。

by ym7380 | 2013-03-29 11:08 | 季節の花 | Comments(0)

香川の桜 ①

かねてより、エキサイトと相性が悪く、3630画素の機材を導入したころから
エラー続き、エキサイトのUPをやめようとしたところ、続けろと一喝されてだまし
だましUPしてみることに。
東京の大久保先輩に、日本の美しさを海外の方に知っていただく活動の中に
入れてもらいたくて。

恐らく、二点くらいの写真は現状でUPできそうなので、・・・・・・・

d0246136_22461646.jpg




[#IMAGE|d0246136_22465841.jpg|201303/28/36/|mid|450|300#

by ym7380 | 2013-03-28 23:03 | 季節の花 | Comments(0)

龍野てくてく街歩き ①

綾部山梅林の撮影のあと 小京都と呼ばれる龍野の街を散策。

昼食は お好み焼き「大ちゃん」で 月曜日の団体(10名位)の

来店でごった返していました。 公共の設備が休館日でした。

街の感想、お寺さんのすごく多い町、整備の行き届いた豊かな街

これ、幼稚園です・・・・

d0246136_21471387.jpg


これは、検察庁です・・・・・

d0246136_21485113.jpg


三木露風生家

d0246136_22233818.jpg


下水道のコンクリートのグレーチング。 都会ではよくあるご当地マンホールの蓋

d0246136_21511922.jpg


赤とんぼ交番

d0246136_22252885.jpg


姫路信用金庫の建物

d0246136_22201126.jpg



今日は町興しの象徴的な建物等の ご紹介でした。

公共施設がお城を含めて月曜休館にあたりお休み 残念・・・・・

by ym7380 | 2013-03-18 22:31 | 風景 | Comments(0)

綾部山梅林にて  ④

梅の花に酔ってしまったのか、

次なる「龍野てくてく街歩き」にたどり着かない。

今日で綾部山梅林の最終にしようと思います。

クズグスしていると「桜花のシーズン」になつて来そうな暖かさ。

「ひとめ二万本 海のみえる梅林」がこちらのメインテーマだそうです。

d0246136_22524568.jpg


花木は アップで撮ればだれでも美しく撮れますが、どこで撮っても同じ、

花に見えてしまう、デジタルカメラと

マイクロレンズ(ニコン以外はマクロと呼ぶらしい)があれば、・・・・・・・・・

いまだに、全体の雰囲気をつかんだ写真が撮れません。

d0246136_225341.jpg


老いた木、その一部が伐採してある、そして背景にはひ弱な若い気が・・・・・・・・

d0246136_22531973.jpg


島津久子様の碑を発見しました。

d0246136_2253464.jpg


by ym7380 | 2013-03-17 23:12 | 季節の花 | Comments(0)

綾部山梅林にて  ③

綾部山梅林のデータを何度も見直して、どこかに自分の写真が成長

していないかと探しまくるが、何も見えてこない「残念」・・・・・・・・・・・・


海を望む梅林の風景

実は、この題材にあう写真がほしかったのです。 満足する出来ではないが、

ハッセルで撮っていた頃を思いかえして6×6の雰囲気で。

d0246136_22223554.jpg


梅の花咲く木をダイナミックに撮ってみたかった。 

年老いても強く美しくとの自分の願望の背景に似合う写真を。

d0246136_2223474.jpg


by ym7380 | 2013-03-17 22:45 | 季節の花 | Comments(0)

綾部山梅林にて  ②

今年は桜開花まで「梅花シリーズ」UPしていこうと思います。

綾部山梅林の第2部です。


d0246136_1653755.jpg



d0246136_166688.jpg



d0246136_1663270.jpg



d0246136_166515.jpg



d0246136_1671349.jpg



d0246136_1673892.jpg



d0246136_1681569.jpg



d0246136_1683367.jpg


by ym7380 | 2013-03-16 16:11 | 季節の花 | Comments(1)