村中芳男 写真の世界

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


阿波おどり 子供たちの熱演 ②

子供たちの表情と、お姉さんたちの踊り終えたホットした瞬間や熱演後の汗 とか

思い入れ多く参加した撮影会でしたが、初めてで勝手がわからず「思い入れだけで」

終わってしまいました。 来年こそは・・・・・熱演されたすべての連の皆様も同じ思いで

今年の阿波おどりを終えられた事と存じます。 お疲れ様でした。

最終章も 子供たちの表情・熱演の模様を・・・・・・

d0246136_2332844.jpg


d0246136_2334783.jpg


d0246136_234535.jpg


d0246136_2342650.jpg


d0246136_2344470.jpg


d0246136_235385.jpg


d0246136_2355726.jpg


お疲れ様でした、 2014 阿波おどり でお会いしましょう。

by ym7380 | 2013-08-30 23:09 | 祭り | Comments(2)

阿波おどり 子供たちの熱演 ①

当日は、きれいなお姉さん ばかりを追っかけていたのではありません。

次の世代を担う子供たちも熱心に撮ってきました。


d0246136_22381715.jpg


d0246136_22383065.jpg


d0246136_22384398.jpg


d0246136_22385957.jpg


d0246136_22391372.jpg


d0246136_22393693.jpg


d0246136_2240835.jpg


3枚目と6枚目の中央の女の子 先日UPしました にわか連参加でおじさんに

「ぐっばー・ぐっばー」と教えてもらって参加した子供さん、

お姉ちゃんに交じって頑張っていました。 とにかく元気で頑張っていました。

10年もたつと、有名連で主役をつとめて 艶やかな踊りを・・・・・・・・・なんて・・・・・・・

by ym7380 | 2013-08-30 22:52 | 祭り | Comments(0)

阿波おどり 笛・太鼓・鐘

このお囃子がなければ始まらない まつり

町中が、元気の良いお囃子にのって・・・・・・グッパア、グッパアと踊る。

d0246136_0464696.jpg


d0246136_0472762.jpg


d0246136_0474518.jpg


d0246136_0481485.jpg


d0246136_0483321.jpg


by ym7380 | 2013-08-30 00:53 | 祭り | Comments(1)

阿波おどり うちわ

踊りが始まった、まだ明るい時間に 美人3人組が うちわを腰に一休み、

d0246136_01215.jpg


明日は子供たちを今年の「阿波おどり」の最終章として整理してUPしたいと思います。

by ym7380 | 2013-08-28 00:04 | 祭り | Comments(0)

阿波おどり 踊り子さんの衣装 

阿波おどりの衣装と踊りは、女性の男踊りに色気を感じる人も多いが、この衣装にも色気を感じる人も

いずれにしても、熱中して踊る踊り手さんの姿・形は男女を問わず美しいと云うことですね。


d0246136_2340514.jpg


by ym7380 | 2013-08-25 23:49 | 祭り | Comments(0)

阿波おどり 踊り切った後に・・・・・・・

激しい踊りの後で、 お願いして決めのポーズ゛をお願いしました。


決めのポーズをお願いしたのですが、写真の右下に小学生くらいの男の子が何を勘違いしたのか、

しきりに私のカメラに向ってポーズをとり動かないので、バランスの悪いトリミングになりました。

でも、とても可愛い踊り子さんでしょう・・・・・ 本日の初々しさナンバーワンです。

d0246136_2334125.jpg



決めのポーズはおまかせ・・・・という感じのお二人でした。

d0246136_23342372.jpg


by ym7380 | 2013-08-23 23:44 | 祭り | Comments(1)

阿波おどり 踊り切った後の幸せの汗 ③

今日も、後姿を交え 美人をピックアップしてみました。

d0246136_01760.jpg



d0246136_014943.jpg



d0246136_021593.jpg


by ym7380 | 2013-08-21 00:03 | 祭り | Comments(1)

阿波おどり 踊り切った後の幸せの汗 ②

私たちが訪れたのは初日、これから何日も続く阿波おどりにも関わらず

初日より熱い踊りを披露いただいた美人お姉さんに登場していただきます。

すべて、美人ゆえ コメント 無しで・・・・・・

d0246136_0472135.jpg



d0246136_0473850.jpg



d0246136_0475595.jpg



d0246136_048102.jpg



d0246136_0483274.jpg



d0246136_0484992.jpg



d0246136_049644.jpg



d0246136_0492216.jpg


by ym7380 | 2013-08-19 00:50 | 祭り | Comments(3)

高松まつり 花火

定位置からの撮影で、それでも何か変化をと・・・・・・ しかし ただの花火です。

d0246136_062746.jpg



d0246136_065145.jpg



水平線の中央の赤い塔のようにかすかに映っているのが、高松港の赤灯台です。

外壁が総ガラスになっていて全面が赤く輝き、美しく被写体の定番です。

by ym7380 | 2013-08-18 00:12 | 祭り | Comments(0)

阿波おどり 可愛い にわか連希望者

阿波おどりの お囃子の 鐘・太鼓・笛 のテンポのよいリズムに ノリノリのお嬢さん

我慢できずに 突然の にわか連参加希望で申込み


「おじさん私も踊りたいの」
d0246136_17828.jpg


「どうして踊ればいいの 教えておじさん」

d0246136_1782215.jpg


「お母さん おじさんが一緒に踊ってくれるって、踊ってくるね」

d0246136_1784371.jpg


こんな気さくなおじさんたちについて「グッパア・グッパア」と連について踊りだしました。

by ym7380 | 2013-08-16 17:20 | 祭り | Comments(2)