村中芳男 写真の世界

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


TAKUMI FESTA 2013 子供ダンス発表会

出番待ちの ダンスグループの子供たち、お行儀よく先行グループのダンスを

見ていたが、落ち着かない様子・・ 子供なりにも負けたくない想いが・・・

d0246136_0105483.jpg


d0246136_0111291.jpg


d0246136_0114249.jpg


d0246136_012471.jpg


がんばれ 将来のショーダンサーたち・・・・・

by ym7380 | 2013-10-23 00:14 | 祭り | Comments(1)

TAKUMI FESTA 2013

高松駅・サンポート界隈は土・日には何かしら催しがあるので、暇を見つけて出かけている。

今週は「匠フェスタ2013」 と なぜか「さぬき ご当地 B級グルメフェア」も開催していた。

d0246136_23472564.jpg


d0246136_23474652.jpg


d0246136_2348472.jpg


「最後尾」 なぜかこの看板に魅せられ なぜか並んでしまう人が多くいる。

 でも、 看板スタッフの前を 女子の子供をつれた若いお母さんは

 魅力に負けずに サッサと通り過ぎた・・・・ママはダイエット中かな・・・

d0246136_23482890.jpg


d0246136_23484974.jpg


帰りに 秋を探しに 屋島東町界隈を 庵治の採石場を背景に ススキをすこし。

d0246136_23491565.jpg


d0246136_23493937.jpg


by ym7380 | 2013-10-22 00:01 | 祭り | Comments(1)

たかまつ大道芸フェスタ 2013 ⑤

フランスからのスペシャルゲストJulot氏による11.5mのポールの上でのフラフープのパフォーマンス

は、圧巻でしたが、他の記事の関係でUPが遅れています。 少しピックUPしてみたいと思います。


d0246136_22323353.jpg



何か、焦点の絞れない写真になってしまったが、・・・・・・

地方都市の最大の高さを誇るビルを背景に、大道芸のスケールの大きさをみていただきたくて、

結果として 演じる主人公は・・・・・・・・  難しい・・・・・・・・・

by ym7380 | 2013-10-19 22:38 | 祭り | Comments(2)

初秋の屋島寺参拝

抜けるような青空の中、想うところありで 久々に「屋嶋寺」に参拝した。

昔の修学旅行のメッカでもあった山頂の旅館も殆どが廃業し寂しいばかりです。

一度 来られた方には、あんな景色もあったな~~~ 程度でご覧ください。

d0246136_0111873.jpg


d0246136_0113774.jpg


d0246136_011583.jpg


d0246136_0121762.jpg


d0246136_0123527.jpg


d0246136_0125587.jpg


d0246136_0131738.jpg


家内の実家のあたりです、 北(上)が昔 塩田のあった場所で新興住宅地、

森に沿って点在する場所が昔からの街並みです。

d0246136_0133498.jpg


d0246136_0135546.jpg


d0246136_0142810.jpg


by ym7380 | 2013-10-15 00:22 | 祭り | Comments(2)

佐料編笠神楽奉納 秋祭りの季節です ⑤

岩戸の舞 の 続編です。

少しずつupするための ピックアップ をしていますので だらだら時間がかかっています。

ウズメの命の舞

d0246136_06221.jpg


岩戸の舞

d0246136_093511.jpg


在庫多数ではありますが、ピックアップに手間取っています ・・・・・・・・・・・・

by ym7380 | 2013-10-14 00:12 | 祭り | Comments(1)

たかまつ大道芸フェスタ 2013 ③

HIBI ★ Chazz-K の SAXアンサンブル

JAZZのナンバーやおなじみの名曲にオリジナルアレンジを加えハッピーなサウンドを奏でて

町中をバラ色に!!・・・・・・・・

d0246136_16594567.jpg


こんな時には観客側に向かってシャッターを 表情がなかなか面白いものです。

d0246136_1714235.jpg


d0246136_17205.jpg


d0246136_1721881.jpg


見事な演奏の終了です。 感動で テブレ を・・・・・・・・ これも愛嬌・・・・・・・・

d0246136_174167.jpg


by ym7380 | 2013-10-08 17:10 | 祭り | Comments(0)

たかまつ大道芸フェスタ 2013 ②

昨日の続きです。

JUDYさんの、絵本の世界の読み聞かせみたいな歌に子供たちも共感したようで、

お行儀よく聞き入っていました。

一枚目は 仲良し兄弟はいいですね~~~~の一枚 子供のころを思い出します・

d0246136_2373069.jpg



d0246136_2375497.jpg



d0246136_2381355.jpg


昨日に続き今日も出かけてきました。 また整理ができましたらUPします。

by ym7380 | 2013-10-06 23:13 | 祭り | Comments(1)

たかまつ大道芸フェスタ 2013

今日は 街角の大道芸 10.5sat

取材の取っ掛かりの一部を紹介します。

Julot フランスのスペシャルゲストが11.5mのポールの上でフラフープとともにしなり舞う姿は圧巻。

その全貌は明日 乞うご期待・・・・・・・・

d0246136_2363220.jpg


子供たちと記念撮影

d0246136_2364953.jpg


担当スタッフの美しいお姉さんもすっかり大道芸の魅力の「とりこ」に・・・・・・・

d0246136_2391132.jpg


d0246136_239296.jpg


大道芸ではありません

美しいお姉さん「JUDY」さんのシンガーソング 香川県中心に活躍しています。

d0246136_2312686.jpg


美しい彼女と子供たちの写真を撮っていると、私に声をかけてくれて会話になると

子供たちが振り返り私のほうを 「どこの爺ちゃんと」という顔で・・・・・・

d0246136_23163170.jpg


明日は 港の大道芸 10.6 sun  として開催されます。

今日・明日を合わせてUPするように明日も出かけます。

by ym7380 | 2013-10-05 23:26 | 祭り | Comments(1)