村中芳男 写真の世界

<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


小豆島の秋を探しに 11/18日 #4

本日は 撮影したコマの中から 四つ切に対応するトリミングのテストを

実施した結果の一部をUPしてみます。


d0246136_18272068.jpg



d0246136_18283170.jpg



d0246136_1829712.jpg


by ym7380 | 2013-11-30 18:32 | 風景写真 | Comments(4)

小豆島の秋を探しに 11/18日 #3

天候不順に寒気襲来 なかなか出かけられませんと 言い訳ばかり

そこで 第三回香川県写真家展を 拝見してきました。素晴らしい作品ばかりで

圧倒されました。 12月1日(日) まで 香川県文化会館で開催しています。

先日の小豆島の写真をすこし整理しましたのでUPしてみたいと思います。

和合の木 モッコクの樹齢千年以上とか 14番札所でみつけました。

d0246136_1875086.jpg


大杉を背景に なぜか私は 杉の木肌の感触が好きです・・・・

d0246136_1881985.jpg


前の田 三等三角点 標高776mより瀬戸内海を望む

d0246136_1883656.jpg


更なる絶景をもとめて 女性の撮影している地点までは岩肌の尾根を柵もなにも

ない場所まで歩く かなり危険な場所でした皆さんも頑張っています。

d0246136_188541.jpg


by ym7380 | 2013-11-29 18:23 | 風景写真 | Comments(0)

小豆島の秋を探しに 11/18日 #2

小豆島のシリーズも少しずつ整理が進みましたが、順序良くご紹介できる

状態ではありませんが 少しずつ upしていきます。

ロープウェイ開通50周年記念フォトコンテスト向きの一枚を探して

d0246136_23591343.jpg


14番札所 清滝山の紅葉です

d0246136_23594189.jpg



d0246136_00563.jpg


瀬戸内海遠望 輝く静かな海 

d0246136_003557.jpg


小豆島エンジェルロード越しの 屋島遠望

 干潮になると島と陸続きになる 恋人たちの聖地 として若いカップルに人気の場所

d0246136_01274.jpg


by ym7380 | 2013-11-23 00:13 | 風景写真 | Comments(3)

小豆島の秋を探しに 11/18日

小豆島に撮影会に参加して出かけました。

目まぐるしく変わる天候のなか何とか目標のコンテスト向きの写真も

撮れたような気がします。 もっか作品選びに集中していますので、一部upしてみます。

寒霞渓ケーブルの登りのかごの中から・・・

d0246136_0114786.jpg


山頂駅から見下ろした風景

d0246136_012737.jpg


かわらけ投げの販売所の紅葉を必死にとっているお嬢さん

d0246136_012325.jpg


小豆島 18番札所 石門洞 から見下ろす紅葉の風景

d0246136_0125850.jpg


寒霞渓山頂の散歩道

d0246136_0133445.jpg


もみじトンネル

d0246136_014918.jpg


by ym7380 | 2013-11-22 00:26 | 風景写真 | Comments(1)

根香寺の紅葉 11/16日

先週訪れた時はあと一週間はと感じたので、様子を窺いに・・・・・・・

山門の周りは多少色づき始めていたので、カメラ持参で帰りがけの方に

境内の様子を尋ねると「あと一週間以上かな」と 教えていただいた。

根香寺の境内までは長い階段を下り更にまた長い階段を登らなければ・・・

本日は省略して山門の周りを少し撮ってみました。

d0246136_1651416.jpg



d0246136_16512739.jpg



d0246136_165292.jpg



d0246136_16523268.jpg



d0246136_1653247.jpg


by ym7380 | 2013-11-17 16:57 | 風景写真 | Comments(2)

五色台より坂出市街&坂出港を望む

総合運動公園の次に五色台へ 紅葉はまだ あと一週間は・・・・

d0246136_14495477.jpg



d0246136_14501286.jpg



d0246136_14503141.jpg



d0246136_14504736.jpg



d0246136_1451520.jpg


by ym7380 | 2013-11-06 14:52 | 風景写真 | Comments(6)

総合運動公園 界隈の紅葉の模様

球場の周辺はスポーツ施設がたくさんあり、なかでもテニスコートの多さは

私が 東京在住のころに コートを探し回って八王子の山の中まで出かけた頃を

思うと立派な施設が・・・・

本題にかえり周辺の紅葉の具合はうまく撮れば何とか絵になるかな ??????

で・・ 撮った結果ですが まだあまり美しくはありませんが 秋を感じて・・

d0246136_22373694.jpg



d0246136_22381212.jpg



d0246136_22383869.jpg



d0246136_22385646.jpg



d0246136_22392710.jpg



d0246136_2240987.jpg



d0246136_22404646.jpg


by ym7380 | 2013-11-05 22:41 | 街撮り | Comments(2)

近場で 紅葉の下見を兼ねて

高松市生島町の香川県総合運動公園付近を散歩を兼ねて紅葉の進み具合をと

出かけました。 公園のメイン施設の野球場からウグイス嬢のアナウンスが

聞こえてきたので、スタンドまで登ってみました。

「西日本大学軟式野球大会」の3位決定戦が終了し表彰式のようでしたので

始めての球場訪問もかねて・・・・・・・・

d0246136_22222410.jpg



d0246136_22225052.jpg



d0246136_22232222.jpg



d0246136_22234372.jpg


by ym7380 | 2013-11-05 22:25 | 街撮り | Comments(2)

今年の秋の花の写真が一枚も無い

中央公園で紅葉し始めた風景を撮りながら ふと 今年は秋の花の写真が

一枚もない事に気が付いた、この秋は足元ばかりを見ていたのかなと反省

終わりかけた コスモス を 高松市役所 と 香川県庁を背景に・・・・

d0246136_16583626.jpg



d0246136_16585554.jpg



d0246136_16591489.jpg


by ym7380 | 2013-11-02 17:01 | 季節の花 | Comments(2)

秋が早足で通り過ぎようと

今年の秋は 次々と雨台風の通過で10月は2度計画された撮影会も相次ぐ中止でしたので、

11月からは少し気合をいれて撮りに出かけたいと思っています。

昨日 久しぶりに友人との夕方から会食に出かけた。 少し最近体力・気力が衰えた感あり

町の中心部まで6キロを歩いて出かけてみた。4キロ地点の中央公園まで35分もかかって

しまったので、休憩をかねて コンデジで秋らしく紅葉し始めた 公園をパチリ・・・・

高松市役所を背景に・・・・

d0246136_1647188.jpg



d0246136_16471872.jpg



d0246136_16473331.jpg



d0246136_16475122.jpg


by ym7380 | 2013-11-02 16:51 | 街撮り | Comments(0)