村中芳男 写真の世界

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


第80回 香川県美術展覧会 が終了しました。

「今年も 昨年に続き入選する事ができました。
ご指導頂いた先生、ご一緒に勉強して頂いた方々のお蔭と 深く感謝しています。」
以上のような ご報告をしたところ 友人から入選作品をUPして 報告するようにとの事ですので
稚拙な作品ですが UPしてみる事にしました。
会場内の写真撮影も 当事者に限り許可を得て撮影ができましたので
通院帰りに 家内と会場に伺った スナップもついでに・・・


d0246136_18180305.jpg

作品タイトル 「 都会の憂鬱 」
大阪駅 時空(とき)の広場 にて
地方ではあまり見かけませんが、都会のターミナル駅ではよく見かける光景です
何をするでもなく、何の目的もなく、ただ時間を過ごしている人
都会に何かを求めてきたのに、期待に答えてくれない都会、受け入れてくれない都会
そんな事を 早朝のベンチで 男の背中が 語りかけているような気がして・・・
FINEPIX F70 EXR の コンデジの作品ですので
全紙サイズ ギリギリ ですが コンデジならではの 良さも出ているのではと思っています

d0246136_18321865.jpg



by ym7380 | 2015-07-26 18:45 | ご報告 | Comments(4)

気になっていた建物 ③

日本通運株式会社 四国支店 高松物流センター
高松市香西東町にある 日通の物流拠点の倉庫でした

d0246136_11451100.jpg
d0246136_11442978.jpg
d0246136_11455704.jpg


暫く 遠出ができない 環境の中
次回は 次に気になっている建物を 取材してみたいと思います。

気になる事といえば
撮影した写真を イメージ通りにプリントできない 悩みを抱えていましたので
EIZO株式会社の「触って覚える、初めてのカラーマッチング」の
岡山会場の セミナーに出席してきました。
姪の典ちゃんに 家内のお守をお願いして 2時間のセミナーに・・・・
驚くほど簡単に カラーマッチングできる 手法を基礎から学びました
機材の調達に 多少の投資が必要ですが 解決できそうです。
同じ悩みをお持ちの方は お近くの会場に参加してみるだけの 価値はありますョ



by ym7380 | 2015-07-26 17:57 | 風景写真 | Comments(2)

気になっていた建物 ②


d0246136_09534996.jpg
d0246136_09543242.jpg
d0246136_09563114.jpg




by ym7380 | 2015-07-26 09:59 | 風景写真 | Comments(2)

気になっていた建物 ①


d0246136_19244293.jpg
d0246136_19251693.jpg

赤く枯れた状態の葉も よく見ると 元気に成長していた
一種の紅葉なのでしょうか・・・



by ym7380 | 2015-07-17 19:31 | 街撮り | Comments(4)

ずーっと 気になっていた 風景

日常の環境が 変わった毎日 で老々介護の状態は 深刻化する一方
撮りたい写真も近場で30分以内が限度 と云っても
そんな場所はありません。かねてより この場所をと思っていた場所に 
夕食の 惣菜を買いにいく 道すがらほんの 数分に 85枚の撮影でした。
2週間の お休みで ホンダ時代の お仲間には ついに ムラ 
も チーンかと 思われてしまいますので 頑張ってとりあえず一枚・・・
ムラも 頑張って 介護と写真もがんばっています。

d0246136_00244508.jpg





by ym7380 | 2015-07-17 00:29 | 街撮り | Comments(1)

高松街ブラ  高松町界隈

季節の ウエルカムフラワーが
玄関先で 優しく人を迎える
d0246136_23560543.jpg

多くの樹木の陰で ひっそりと美しく

d0246136_23562711.jpg
d0246136_23570602.jpg

チューリップの 球根が 消毒されて乾燥中
来年も 美しく 咲き誇って くれますように

d0246136_23572992.jpg

ガレージの 片隅に 収穫された 玉ねぎ乾燥中

d0246136_23574319.jpg






by ym7380 | 2015-07-01 00:09 | 季節の花 | Comments(2)