村中芳男 写真の世界

<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


気になる 廃屋の近くまで

高松市香西西町の道路から見える
田んぼの中の廃屋
気になるシリーズ 第2弾 作成のため近寄ってみた
病院か会社の寮だったような雰囲気
撮影のため2度訪れたが
周りに人影がなく健在な頃の用途が確認できなかった

d0246136_16203016.jpg
現在は高松市にある予備校の所有のようだ
立ち入り禁止の大きな看板が目に付くが
誰でも侵入できて 特に探検好きの子供たちには 危険な場所では
d0246136_16205390.jpg
電力受け入れ用の電柱は完全にアイビー化している
d0246136_16212308.jpg
どおいう訳か窓ガラスは拭きこんだようにきれいだ
春に隙間より入り込んで成長したアイビーも
夏の暑さで枯れてしまったようだ
d0246136_16221762.jpg
意外なのは窓ガラスの破損が少ない
いたずらするような 悪ガキが いない地区なのかな
d0246136_16231693.jpg
裏に回ってみると
2階に個室が8室くらいで
1階には大型のボイラーと煙突の跡が
厨房とかお風呂に使う業務用の大きな設備だ
d0246136_16234755.jpg
平日に訪問すれば 南側に道路を挟んで工場があるので
お伺いすれば どんなところの廃屋かすぐ解るであろうが
想像してみるほうが面白いのかも~~~~


by ym7380 | 2015-09-26 17:01 | 風景 | Comments(3)

うつむいていても 秋 はやってきた

ここ三週間は 多忙の日が続く
13日に「ウクレレええぞ」の撮影と
先日 桑名からのお客様を お迎えした日を除くと
多忙で うつむき加減の毎日
ここらで気を取り直してと たった一時間のドライブ
ふと脇道に目をやると 実りの秋のもようが

なんの意味もない 田舎の模様ですが・・・・・撮ってみました
d0246136_14083269.jpg
d0246136_14085601.jpg
d0246136_14091405.jpg
d0246136_14093518.jpg
d0246136_14100109.jpg
次回から たっきーフラスタジオの皆様の 活躍ぶりを 再び ・・・・


by ym7380 | 2015-09-23 14:29 | 季節の花 | Comments(6)

ウクレレええど 2015 ④

ドームの下では 天候にの変化による
露出対応が 大変に難しい事を実感する

皆様は ドーム広場の開放感の中 伸び伸びと
素敵なステージを 披露されていた

d0246136_17104804.jpg
燦々と日が差し込むドームは
フラにとても良く似合っている
d0246136_17110241.jpg
ヤー~~ と 妹のチビッ子 フラガールも 腰ミノをなびかせていたネ
d0246136_17111496.jpg

d0246136_17112873.jpg

d0246136_17114209.jpg



by ym7380 | 2015-09-17 17:24 | 祭り | Comments(1)

ウクレレええど 2015 ③

前方の肩に 手をさし伸べて 並ぶシーン
前のお姉さまの 背が高く届きません
妹分のチビッ子ちゃん 教えられたとおり 背伸びして肩に手を・・・
根性有ります ネ~~~~
d0246136_16440289.jpg
そのお姉さんも 大人と一緒に
少し緊張気味 カナ
d0246136_16442208.jpg
さあ センターですョ がんばって~~~~
d0246136_16443996.jpg
「いい よく見ているのョ こうでしょう~~ 」
d0246136_16445718.jpg
ドームで皆様 伸び伸びと
マスコット人形に 負けないように
d0246136_16451970.jpg



by ym7380 | 2015-09-16 17:04 | 祭り | Comments(0)

ウクレレええど 2015 ②

今日は「ウクレレええぞ2015」なので主役は
オハナ・オ・レフア アローハ の皆様かな ???
会場の ドーム広場での イベントで常連の
おじさんから「ちかちゃん~~」と掛け声が・・・
d0246136_14595745.jpg
素敵な お子様ダンサーに妹がデビュー ヨロシュク~~~
d0246136_14444257.jpg
「姉さんの ダンス 見てなさい わかった・・・」
お姉さんに お目にかかるのは 昨年の発表会以来
すっかり表情も 大人顔負けに踊る
妹分の 良きお手本に・・ 
d0246136_14445409.jpg
d0246136_14451062.jpg
d0246136_14452484.jpg


by ym7380 | 2015-09-16 15:27 | 祭り | Comments(0)

ウクレレええど 2015

日曜日のドーム広場で たっきーフラスタジオの皆様が
エントリーされているとの事で 出かけました
全国のウクレレ愛好家が プロ・アマ問わず出演します
当然 オハナ・オ・レフア アローハの皆様も出演します
d0246136_10024207.jpg
たっきーフラスタジオの 出番待ちでステージを みていると
お見かけした事のある方が 出演されていました
スタジオのメンバーの方です
d0246136_10030068.jpg
やっぱり そうでした
タッキー先生が 応援に来られていました
スマホで パチリ・パチリと
d0246136_10032345.jpg
今回初めて 海外の方のエントリーがあったそうです
韓国の BLUESLEEさんです
日本の各地を演奏されてきて 今日は高松とのこと
素晴らしい演奏でした
d0246136_10034501.jpg
ファミリーなグループも熱演です
親父さん気合が入ってましたョ
d0246136_10041035.jpg
大阪からのエントリーの美しいお姉さま
過去に出場した時のエピソード
高速道で車がエンコして 急遽タクシーで駆けつけた事もあったとか
今日は安全にバスでの移動だったとの事
熱演でしたョ
d0246136_10043740.jpg
次回から 本命 たっきーフラスタジオの皆様と
オハナ・オ・レフア アローハの皆様の熱演を



by ym7380 | 2015-09-15 10:41 | 祭り | Comments(0)

晴れたら良かったのに

先日 さぬき市県展入選作品展 が
21世紀館さんがわ で開催されていたので
病院の付き添いの合間をみてでかけました
いつになったら 秋晴れの日が ・・・・
帰り道に 花いっぱいのお宅の 庭の片隅にススキが
d0246136_15424122.jpg
晴れていれば 銀色に輝き 美しかったのではと
少し明るさを プラスしても不自然で
キラキラしてくれない
残念・・・・・
d0246136_15421339.jpg
やはり 自分の目で見て美しい 自然な状態を カメラに収め プリントまで・・・
これが自然で 美しい写真を楽しむ 最短距離と思い
EIZOの カラーマネジメント液晶モニターを・・・
私のような ド素人は
簡単で 見たままの美しさを プリントできていれば
充分写真を 楽しめるから・・・
8月末から今日まで いやこれからも
超多忙な毎日が 続く思うので
今週から 来週にかけて セッティングして
カラーマネジメントの 稼働開始です
今回で 写真に関する支出は 自粛に決定
今ある機材で 足腰の動くまで・・・








by ym7380 | 2015-09-11 17:23 | 季節の花 | Comments(2)

高松フラストリート2015 ⑨ たっきー・フラスタジオ

ドーム広場でも スタジオのマスコット 紹介
お客様も 一挙にかたさがとれ 笑顔に
さすがタッキー先生 場をつくるのが上手ですネ~~~~
d0246136_16152467.jpg
さあ フラの スタート
d0246136_16154277.jpg
トーム広場の空間を 最大限に生かし いきいきと
d0246136_16155903.jpg
お客様との 距離の近さが 親近感を盛り上げる
d0246136_16161599.jpg
先生の魅力 笑顔いっぱいの ダンス
d0246136_16162889.jpg


by ym7380 | 2015-09-06 16:31 | 祭り | Comments(3)

高松フラストリート2015 ⑧ たっきー・フラスタジオ

ドーム広場会場での 公演前の皆様の表情 
イメージ会場名 カイマナヒラ(山)

タッキー先生 チョット緊張気味かな ???
d0246136_10550055.jpg

開始前の音合わせの時にも 会場から声援の ア・ラ・シ
d0246136_10552340.jpg
先生のお茶目ぶり発揮 会場の雰囲気は 和む
d0246136_10560635.jpg
さあ 皆さーん 元気に~~~頑張りましょう
d0246136_10554281.jpg
トーム会場 オープンです
d0246136_10562895.jpg


by ym7380 | 2015-09-06 11:09 | 祭り | Comments(0)