村中芳男 写真の世界

<   2015年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2015 忘年会 タッキーフラスタジオ ⑨

お母様と一緒に「踊る忘年会」
こんな素敵な 親子関係 うらやましいですねえ~~~
二人が 同じステージで
そして お母様は 常にお嬢様を気遣いながら控えめに
この思い出は お二人の タカラモノ に・・・
素直にすくすくと育っている ルナさんと 見守るお母様
d0246136_09242991.jpg
d0246136_09264043.jpg
d0246136_09254869.jpg
d0246136_09280859.jpg
どうでしょう・・・
タッキー先生の 教室の門を たたいてみたら
カトウ ユリコ さん ルナ さん 親子のように
新しい 素敵な親子関係が 育まれる きっかけ作りに・・・・



by ym7380 | 2015-12-22 09:52 | たっきーフラ | Comments(6)

2015 忘年会 タッキーフラスタジオ ⑧

ルナさんの出演している シーンをピックアップしました
沢山の お姉さん お母さん ダンサーに交じって
堂々と踊り 表情もいいですね~~~
d0246136_15182385.jpg
d0246136_15183910.jpg
d0246136_15185436.jpg
d0246136_15190996.jpg
お母様も お嬢さまのダンスを 横目で気にしながら
負けずにしっかり踊りましたョ
d0246136_15192269.jpg
お嬢さんを 前面に出して
ご自分はサイドから わき役に徹して
涙ぐましい母の愛情・・・
d0246136_15194988.jpg
皆さん踊り足りません
ステージのダンスにあわせて
ゲームコーナーでも フラは続きます
d0246136_15201009.jpg
明日は とっておきのシーンを ご紹介しますよ
乞う ご期待 ・・・
きっと タッキーフラスタジオに親子で 入門したくなりますョ



by ym7380 | 2015-12-20 15:41 | たっきーフラ | Comments(0)

2015 忘年会 タッキーフラスタジオ ⑦

フラ パワー 爆発です
楽しくて・楽しくて・楽しくて
そんな感じの 熱の入ったダンスが続きます
こんな健全な 忘年会もあるんだと・・・感心してしまいます。
廣田さんも・広田さんも
素敵なダンスは 続きます
d0246136_16014366.jpg
d0246136_16015595.jpg
ルナさんも お母さんたちの チームの応援と
写真撮影に熱中
d0246136_16020626.jpg
d0246136_16022376.jpg
d0246136_16023690.jpg
d0246136_16025424.jpg
さすがタッキー先生決まってます
いいですね~~~~~
d0246136_16030530.jpg
d0246136_16032042.jpg


by ym7380 | 2015-12-19 16:20 | たっきーフラ | Comments(0)

2015 忘年会 タッキーフラスタジオ ⑥

気になっていた素敵なお嬢様
流那 (ルナ) さん です
今回初めてお会いしたわけではなく
タッキーフラスタジオを取材させていただく中で
いつも大人に混じって 控えめな表情で踊っているお嬢さん
今日は思い切って お声がけし 撮らせていただけました
大人がステージで夢中になっている間に
ほんの少しの時間をいただいて
最初の イルミネーションバックの 3枚は
カメラのモニターに 真っ黒に何が取れているかわからない 暗さのなかで
緊張感を和らげていただくように 撮らせていただきました
表情が変わっていくのがわかりますか・・
d0246136_14503407.jpg
d0246136_14513141.jpg
d0246136_14514847.jpg
少し慣れたところで明るいほうへ向かって
ホラ とても素敵な表情・・・
d0246136_14521334.jpg
少し臨場感をと
会場の雰囲気に近いアンダー気味に
d0246136_14522843.jpg
ルナさんの自然な表情が・・・・
お母様からは 13歳最後の記念の写真となったと お声をいただきました
私と同じ12月生まれなので 今は14歳になられたのかな
おめでとうございます
d0246136_14531258.jpg
今回は 暗い場所でのストロボ無しでの撮影でしたので
ノイズが発生していて 大伸ばしはつらいのですが
来年は明るい太陽のもとで キチンとお撮りしたいお嬢様です
そして大伸ばしで お部屋に飾っていただける写真を・・
今回 お母様にご無理をお願いして ご了解をいただき
UPさせていただくことができました。
次回は皆様と楽しく一緒に踊っている ルナ さんを ご紹介します。



by ym7380 | 2015-12-19 15:40 | たっきーフラ | Comments(0)

2015 忘年会 タッキーフラスタジオ ⑤

この秋 ご主人の転勤で大阪に越した
俗予さんに 会場の受付でお会いした ・・
善通寺の空海祭りでもお会いした・・
タッキーフラスタジオの発表会の 撮影にお声をかけていただいた
縁結びの 女神 俗予さんです
ご厚意により席を お隣にセットいただいたので
あまり 香川・高松に来ていると「ご主人 大丈夫ですか ???」
なんて 冗談もいれて いろいろとお話を伺うことができて
爺さんも元気がでましたョ・・・
これも タッキー先生に お声をかけていただいたおかげです
ありがとうございます
d0246136_11362162.jpg
実際のステージは これより暗い
たまたま 数少ないスポットライトに三人がうまく照らされた
その場を パチリ と雰囲気出てませんか !!!!!
d0246136_11363498.jpg
何気なく スポットライトの中に入っている
さすがですね~~~~
d0246136_11364883.jpg
d0246136_11360564.jpg
d0246136_11371198.jpg
d0246136_11372264.jpg
淳子さんもセンターに
d0246136_11373780.jpg
決まってます いいですねエ~~~
d0246136_11375128.jpg
まだまだ続く タッキーフラスタジオ 
「踊る忘年会」・・・村中が勝手につけたサブネーム デス


by ym7380 | 2015-12-17 12:24 | たっきーフラ | Comments(0)

2015 忘年会 タッキーフラスタジオ ④

皆さん 今年の踊り納めとばかり
次から次えとステージへ
始まったころのステージは ギコチナサが ・・・ 少し~~~
でも あっという間にいつものように・・
皆さん 本当にフラが好きなんだ
d0246136_14071461.jpg
d0246136_14072587.jpg
d0246136_14073770.jpg
d0246136_14075197.jpg
d0246136_14080467.jpg
ゲームコーナー前の 暗がりでも
順番が待ちきれず
こちらも 次から次えと 入れ替わりながら
皆さん いつドリンクを口にするのかな ???
この笑顔から この忘年会の楽しさが ワ・カ・リ・マ・ス よね
笑 顔 爆 発 でーす
d0246136_14082043.jpg
d0246136_14083296.jpg
d0246136_14084880.jpg
d0246136_14090273.jpg
ゲームコーナー側は ほとんど暗がりで
数少ない スポットライトと ゲーム機の明かりだけ
ストロボなしでどこまで 撮れるか
かなり ノイズ が出ていますが 皆様の 表情は とらえる事が出来ました。


by ym7380 | 2015-12-16 14:38 | たっきーフラ | Comments(0)

2015 忘年会 タッキーフラスタジオ ③

皆さんが ステージでは
センターの奪い合いをつづけながら・・・
ゲームコーナーでは
待ちきれずにダンスが始まっている中・・・
タッキー先生は 一人静かに食事中
d0246136_15250329.jpg
さ~てと 腹ごしらえも できました
「踊りましょうか」と登場です
d0246136_15172639.jpg
先ほどまでのステージの 立ち位置の取り合いから
うって変わり ステージにも 緊張がはりつめ
先生を中心に メンバーが整然と立ち位置につき
ダンスの開始です
d0246136_15174036.jpg
ダンスが始まると
皆さん先ほどまでの緊張はどこえやら
笑顔 笑顔 のダンスが続く
d0246136_15180229.jpg
とても表情豊かに 楽しそうに 踊りが続きます
d0246136_15181598.jpg
皆さま「本当にフラが 好きなんだ」 とファインダーごしに感じる
d0246136_15183263.jpg
激しい動きが続くシーンも
笑顔を崩さずに真剣に
踊り始めると「ダンサー魂」が奮い立つのかな・・
d0246136_15193235.jpg
決めるところでは ビシット決める・・・
d0246136_15184868.jpg
先生の この笑顔も ビシット決まっていますネ
d0246136_15200023.jpg
久しぶりの 単焦点58㎜一本勝負
忘年会の雰囲気を壊さないよう ストロボは使いません
少ないステージ照明と不慣れな立ち位置決めに
苦労しましたが「踊る忘年会は」 まだまだ続きます。
参加された方が一人でも多く撮れますように
私も シャッター押す指に 緊張が続きます
・・・・その割には テーブルの 私のグラスのお酒も よく減っているネ・・・・




by ym7380 | 2015-12-14 16:18 | たっきーフラ | Comments(2)

2015 忘年会 タッキーフラスタジオ ②

出番が待ちきれなくて・・・
ステージの向こう正面にあたる ゲームコーナーでも
ステージの曲にあわせてフラが始まる
ほぼ暗闇に近いこの場所でも
デジイチはありがたい
ノンフラッシュで表情豊かに撮れちゃいました

d0246136_14220645.jpg
あっという間に踊りの輪ができてしまいます
d0246136_14222594.jpg
健康的な忘年会を絵にしたような 明るい笑顔が爆発中・・・・
d0246136_14223778.jpg


by ym7380 | 2015-12-14 14:41 | たっきーフラ | Comments(0)

2015 忘年会 タッキーフラスタジオ ①


今年も 「踊る 忘年会」に 招待いただきました。
メンバーの年齢層が幅広く 家庭を守る奥様から お子様まで
集合し易く 配慮され 開催はお昼の12時開催
しかし 会場はムード満点です

まずドリンクを・・・
そして食事の 調達に立ち上がり 席は御覧の通りです
d0246136_15110307.jpg
本日の 曲目も 演奏順も 事前に決まっていて
曲にあわせ て我こそはと ステージに・・・
センターの取り合い・譲り合い
席で待機している人たちの掛け声に押されて
スムーズに ステージのダンサーが 決まっていくようです
d0246136_15111521.jpg
お話を伺うと ソロ ではないので
我こそはと ステージに上がっても このように
皆さんが 呼吸を合わせるのは 難しいようです
d0246136_15113913.jpg
先生の教室は 場所も時間帯も色々で
皆さん 日頃は一緒に 練習していないので
今日のように 事前のリハーサルなしでは
このように 息の合ったダンスは難しいのに
息がぴったり・・・素晴らしいです・・
d0246136_15115586.jpg
アドリブが入っても きれいに 流れるように
d0246136_15120848.jpg
d0246136_15122077.jpg
d0246136_15123635.jpg
照明も 常設のライティングですが
それぞれに 立ち位置を工夫されているようで
実に素晴らしい スタートでした。
d0246136_15124921.jpg
カメラはニコンD3 ISO感度2000を上限に
58㎜F1.4Gの単焦点レンズ
お酒も入って 手持ち撮影 タイヘンでしたが
被写体の皆様の 素晴らしい表情が
後押ししてくださったので
頑張りました



by ym7380 | 2015-12-12 16:19 | たっきーフラ | Comments(1)

11月21日の 栗林公園 ④

栗林公園 東門を入り すぐ北側に少し入ると
鴨場があります 観光客の方は殆ど足を向けません
築山の中央にのぞき窓がありますが 鴨はいません水路が見えるだけです
でも何故か私は この築山の美しさにひかれて 立ち寄ります
d0246136_15275773.jpg
さらに 北側に向かっていくと 鴨池があります
ここでは 沢山の鴨が のんびり過ごしています
d0246136_15284322.jpg
ここは 菖蒲池で梅雨の季節になると 沢山の菖蒲が美しく咲き
訪れるお客様を 癒してくれます
一時期は荒れて 花も少ない時期がありましたが
造園スタッフの努力もあり
今では 毎年美しい花を 咲かせてくれます
d0246136_15300139.jpg
栗林公園といえば やっぱり 松 です
構図に拘る事無く
自分の目で見て カッコいい松をみつけて
沢山撮ってきました これからも・・・
d0246136_15304380.jpg
山茶花と松葉
松葉が池に流れ込むのを防ぐ仕掛けに 山茶花の花びらが
落葉した松葉は いろいろなシーンで絵になる 秋のわき役です
d0246136_15321817.jpg
紅葉へと移り変わる様と 落葉の模様を
一枚の絵の中に
d0246136_15324235.jpg







by ym7380 | 2015-12-04 16:07 | 季節の花 | Comments(5)