村中芳男 写真の世界

<   2017年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧


いろんな ものが壊れて いきます

2017/06/30
パソコンが 原因不明のエラー発生
ソニーバイオ VGC-RT51J
以前の 復旧記録が 残してありましたので
今回は 朝から晩までかかり 何とか復旧
その間 もう一台が稼働して 助かったのですが
今度はこちらの
ソニーバイオ VPCF14AFJが
写真の画像の整理に EIZOのモニターを使っているシステムが
何とも言えない挙動不審な動きを始めた
TOSHIBA製のデスクを intel SSD5 240GBに変えて 稼働させていた機種です
これも 手探りで 2日かけて昨晩復旧 今現在はサクサクと動いていますが
カメラも 一台ドックいり
使っている人間は 73年間も 大した故障もなく 動いているのにと
嘆きの ムラ爺 であります。

年金生活では 新規導入はできず 修理にかかる 費用の捻出も節約して
時間だけは たっぷり ありましたので 今回は頑張りました。

梅雨も 本格的になりましたが 撮りに出かけられないので
先日の 粟井神社のアジサイの データを 修理完了のテストに使って整理してみました。
d0246136_18053985.jpg
d0246136_18060459.jpg
d0246136_18062807.jpg
d0246136_18065192.jpg
d0246136_18070011.jpg
d0246136_18071186.jpg
d0246136_18102332.jpg
d0246136_18103246.jpg


by ym7380 | 2017-06-30 18:58 | 季節の花 | Comments(4)

たっきーフラスタジオの アロフェス2017 打ち上げ会 ⑪ 最終回

2017/06/18
楽しい時間は アット言う間に 過ぎていきます
アロハフェスティバル IN 高松2017
出演記念 打ち上げパーティも 最終の時間が参りました
本日のステージを 盛り上げてくださいました
立役者 タッキーズバンドのお二人
宮武幸太郎さん と 青木ちか子さん 
有難うございました そして お疲れ様でした
d0246136_15322697.jpg
いつも お世話してくださる
瓦町リコモの 皆さまありがとうございました
いつものように 最後はステージで 一緒に踊っていただきました
d0246136_15335853.jpg
さあ ラストステージが始まります
d0246136_15330682.jpg
皆さま とても素敵でしたョ
d0246136_15332133.jpg
d0246136_15344105.jpg
楽しかった記憶は こんなシーンにも
d0246136_15345773.jpg
先生 お疲れ様でした
プロデュースに ダンサーにと 何役もこなして
楽しい会に してくださいました お疲れ様でした
ありがとうございました
d0246136_15352154.jpg
三時間越えでも こんなに元気です
この後 皆で輪になって 手をつないで踊るシーンがありますが
私も 輪に入れていただき 写真はありません
d0246136_15353831.jpg
集合写真の準備中です
d0246136_15355473.jpg
なんとか 準備OKのようです
この後 私も並んで撮って戴きましたので 写真はありません
「たっきーフラスタジオ」の 6月19日付ホームページをご覧ください
d0246136_15360834.jpg
おまけ
広田さんの 素敵な笑顔のシーンが・・・
店内撮影の合間に 見つけたシーンなので
頭上の 換気扇ゴメンナサイ
d0246136_15362903.jpg
最後に
皆様と共に 過ごさせていただいた 時間を
記録に撮り 思い出のシーンが 残せればと
食べながら 飲みながら 撮らせていただきました
雑な写真ではありますが
私の想い・気持ち・皆様への 感謝の気持ちは 充分満タンにしてあります
個別プリント 必要でしたら 電話でもメールでも 連絡ください。
これからフラのシーズンです
何処かのステージでお会いしましょう
ありがとうございました
村中 芳男



by ym7380 | 2017-06-26 16:40 | たっきーフラ | Comments(0)

たっきーフラスタジオの アロフェス2017 打ち上げ会 ⑩

2017/06/18
三時間越えの パーティも そろそろ終盤に
ステージでは サングラスが お気に入りのご様子
写真班も 撮影に頑張っています
一方テーブル席に いた皆さんは
ステージと向かい合いう 席の後方のスペースで
パワフルに 踊り始める
d0246136_14234028.jpg
めったにお目にかかれない
面白サングラスでの フラのステージ
撮っとかなくちゃー
d0246136_14235475.jpg
 
こちらの組も パワフルに ソレ~~
d0246136_14240871.jpg
ステージ・サングラス組も 負けじと
d0246136_14242418.jpg
d0246136_14244569.jpg
写真班は 忙しいのだ
ステージに テーブル席後方にと

d0246136_14250143.jpg
d0246136_14251689.jpg
先生も 齊藤さんも ステージを見つめながら
この盛り上がりに 開催準備から 当日の段取りと
「忙しかったけど こんなに喜んで いただけて 良かった」 
そんな お気持ちで 見つめて いらっしゃると思います
d0246136_14253239.jpg
ここにも 同じ思いで見つめている 広田さんが
d0246136_14254803.jpg
d0246136_14260585.jpg
岡田さん 素敵なダンス で最終まで頑張りました
d0246136_14262224.jpg
次のフィナーレに向けて
少しずつ テーブル席に いったん戻ります
d0246136_14263801.jpg
ステージでは 熱演が続いています
d0246136_14265864.jpg
次回は最終版です



by ym7380 | 2017-06-26 15:12 | たっきーフラ | Comments(0)

たっきーフラスタジオの アロフェス2017 打ち上げ会 ⑨

2017/06/18
ステージで ジャンケンが 始まっているようです。
実は この前に 各テーブルで ジャンケンをして 敗者が集まって
アフロヘアと 面白サングラスの 着用を決めているようです
d0246136_17471981.jpg
さて皆様 着用する アフロヘアとサングラスが 決まったようです
d0246136_17473792.jpg
とりあえず ハイポーズで こんな感じでしょうか
d0246136_17481822.jpg
皆さま スタイルは様々ですが
踊るフラは 先生のリードで 真剣に・・・
d0246136_17484103.jpg
先生 のってきました 気合が違います
d0246136_17490564.jpg
カッコ イイです ネェ~~~
d0246136_17492354.jpg
やったね 決まりました
d0246136_17494417.jpg
絶対に 二度と見られないスタイルで
ハイポーズ・パチリ デス
d0246136_17500672.jpg
たっきーフラスタジオの 発表会・忘年会・そして今回の 打ち上げ会と
ご招待いただき 参加させて いただいていますが
いつも アイディアたっぷりの 盛り上げステージがあり
全員参加の 楽しい 催しが組まれています。
次回はフィナーレの模様を少し・・・



by ym7380 | 2017-06-25 18:29 | たっきーフラ | Comments(0)

たっきーフラスタジオの アロフェス2017 打ち上げ会 ⑧

2017/06/18
やっと このコーナーの主役
ウクレレ教室の 皆様のステージが 見えました
先ほどまで ダンサーの皆様で 混雑していた ステージも
皆さま テーブル席に 戻られましたので
演奏を お楽しみください コーナーです
d0246136_17041641.jpg
d0246136_17043325.jpg
青木さん 真っ赤なギターが お似合いです
ギターにボーカルに 大活躍です。
d0246136_17045845.jpg
田中氏に 海山木会の事でも 伺っているのでしょうか
熱心に お話聞いていました
d0246136_17053718.jpg
ステージが 次のコーナーに 変わるまでの間に
テーブル席を訪問してきました
d0246136_17052148.jpg
どちらのお席も 盛り上がって
圧倒されどうしです
d0246136_17061858.jpg
宮武さん 伊賀さんも ウクレレ教室のステージが終了して
テーブル席に合流して 盛り上がっていました
d0246136_17055609.jpg
私も 撮られちゃいました
d0246136_17063873.jpg
そろそろ お変わり いかがですか ???
d0246136_17065551.jpg
別の席では 次のコーナーの 準備が始まっているようです


by ym7380 | 2017-06-24 17:47 | たっきーフラ | Comments(0)

六月のひまわり 三万本が満開

2017/06/23
香川県まんのう町吉野下で 三万本のひまわりを観てきました。
今日の予定は 琴平と善通寺に写真展を拝見に行く 予定を立てていましたが
朝 新聞を読んでいると ひまわりの話題が 写真入りで載っていましたので 立ち寄りました。
この地区では「帆山地区」の ひまわりが有名ですが どちらの地区も
観賞用より ひまわり油や・牛の飼料にしてブランド牛の飼育に 重点を置いているとか
背丈2メートル越えに 育ったものも多く 咲き誇る姿は 帆山地区以上の見ごたえがあります。
ただ 写真としては 背景に民家も多く 帆山地区に劣るかも・・・
d0246136_01054893.jpg
d0246136_01055742.jpg
d0246136_01060633.jpg
d0246136_01061549.jpg
水田に水の入る頃の 満開のひまわりは 一見の価値ありかな???
ちなみに 帆山地区の 今年の「ひまわり祭り」は 7月9日開催とか
d0246136_01062954.jpg
d0246136_01064963.jpg
d0246136_01070628.jpg
後方に見える建物は
スーパーマルナカまんのう店です
d0246136_01071851.jpg
マルナカからは
花は山の方に向かって咲いています
d0246136_01073268.jpg
私は 咲き誇る花の 後ろ姿をよく撮ります
d0246136_01082943.jpg


by ym7380 | 2017-06-24 01:49 | 季節の花 | Comments(6)

たっきーフラスタジオの アロフェス2017 打ち上げ会 ⑦

2017/06/18
ウクレレ教室の ステージです ???
主役は 宮武幸太郎さん 中心にステージ後方へ一列
そして ステージは ダンサーの皆様で 満員御礼です
ウクレレ教室の メンバーさんを応援しての 熱い心の皆さまですョ
d0246136_23551688.jpg
タッキーズバンドで ボーカルとギターを 担当している
青木さん がマイクと譜面のようなペーパーを もって回り
バンドの演奏に合わせて 歌っていただくように 盛り上げていました
d0246136_23553370.jpg
混雑していたステージも
曲にあわせて いつものように 整然と定位置へ
さすがです
d0246136_23555098.jpg
先生の アドリブによる お茶目なしぐさ
いいですね~~~!
両手は ウクレレ 弾いている ポジションですネ
d0246136_23572870.jpg
皆さん やっぱり フラが好きなんですネ
d0246136_23574290.jpg
最後は ウクレレとフラの 呼吸がぴったり合って
美しく決まりました
d0246136_23575890.jpg
テーブル席でも 楽しそうな笑顔での会話が・・・
d0246136_23582146.jpg
青木さんに 負けないように 譜面を見ながら 美しい歌声が・・・
二人で向かい合って 歌う人 食べる人
いろいろ忙しそうだ
d0246136_23583552.jpg
皆さんが マイクとともに渡された 譜面を覗いてみると
なんと 懐かしいではありませんか
50数年前に 私が本田技研の埼玉製作所時代に
チョコット 所属していた ハワイアンバンド時代に
渡された コードのポジションが 示された譜面でした
懐かしがっては おれません 写真撮らなくちゃ
d0246136_23584867.jpg
曲が終わって皆さん何を話しているのでしょうか
最後の きめのポーズの 事かな???
d0246136_23590297.jpg
まだまだ続きます お楽しみに


by ym7380 | 2017-06-23 00:58 | たっきーフラ | Comments(0)

たっきーフラスタジオの アロフェス2017 打ち上げ会 ⑥

2017/06/18
打ち上げパーティも 半ばに入り 各テーブルも ステージに負けない盛り上がりで にぎやかです。
第二部の 宮武幸太郎さんの「ウクレレ教室」の発表メンバーが ステージの準備をしている間に
ちょこっとだけ テーブル訪問しましたので
皆さんの 素敵な笑顔を ご確認ください
d0246136_19145484.jpg
d0246136_19150934.jpg
d0246136_19152624.jpg
d0246136_19154144.jpg
d0246136_19155854.jpg
ウクレレ教室 発表メンバーの 準備が整ったよう ですので
続きは 次回に・・・


by ym7380 | 2017-06-22 23:43 | たっきーフラ | Comments(0)

たっきーフラスタジオの アロフェス2017 打ち上げ会 ⑤

2017/06/18
今日 一番多忙な 三人娘も登場しての ステージです
ステージで ともに踊る方も
テーブル席 でご覧になっている方も
注目のステージデス・・・
d0246136_23513608.jpg
さすがですネ ピッタリ呼吸が合っていますネ
こんなコメント書くと お三方に叱られそうです
「当然です・・・」と
d0246136_23520457.jpg
d0246136_23522924.jpg
この曲の このシーン
感情がこもっていて ジーンときます
好きです
d0246136_23525295.jpg
このシーンで お気づきの方は いらっしゃいますか ???
先生の 左手のひらの 位置
お茶目な先生の お客様への 笑いをとり
一瞬の場を 和ませてくださる 技ですョ
d0246136_23532096.jpg
次回も 素敵なシーンを・・・乞うご期待デス


by ym7380 | 2017-06-22 00:24 | たっきーフラ | Comments(0)

たっきーフラスタジオの アロフェス2017 打ち上げ会 ④

2017/06/18
齊藤さんと登場した 三人のお嬢様 覚えていますか ???
アロフェス サブステージで たっきーフラスタジオの最終ステージで踊っていました。
今日は 私服でのステージ
キビキビとした ステージが とても素敵でした
d0246136_17415326.jpg
d0246136_17422138.jpg
d0246136_17424074.jpg

d0246136_17432057.jpg
d0246136_17434396.jpg
d0246136_17441061.jpg
「どうョ」 と 三人 それぞれの ポーズで 決まっていますネ
d0246136_17443943.jpg
曲のつなぎに 笑顔で交わす会話も 楽しそう
d0246136_17450124.jpg
 
目線の先が お二人揃っています イイデスネ~~~
d0246136_17454366.jpg
こちらも 負けずに 決まっています
d0246136_17460312.jpg
パーティの ステージですが
渾身の一曲を 踊り終えて ホッとした表情の 皆さま
お疲れ様です。
d0246136_17463124.jpg


by ym7380 | 2017-06-21 18:22 | たっきーフラ | Comments(0)