村中芳男 写真の世界

たっきーフラスタジオの アロフェス2017 打ち上げ会 ⑦

2017/06/18
ウクレレ教室の ステージです ???
主役は 宮武幸太郎さん 中心にステージ後方へ一列
そして ステージは ダンサーの皆様で 満員御礼です
ウクレレ教室の メンバーさんを応援しての 熱い心の皆さまですョ
d0246136_23551688.jpg
タッキーズバンドで ボーカルとギターを 担当している
青木さん がマイクと譜面のようなペーパーを もって回り
バンドの演奏に合わせて 歌っていただくように 盛り上げていました
d0246136_23553370.jpg
混雑していたステージも
曲にあわせて いつものように 整然と定位置へ
さすがです
d0246136_23555098.jpg
先生の アドリブによる お茶目なしぐさ
いいですね~~~!
両手は ウクレレ 弾いている ポジションですネ
d0246136_23572870.jpg
皆さん やっぱり フラが好きなんですネ
d0246136_23574290.jpg
最後は ウクレレとフラの 呼吸がぴったり合って
美しく決まりました
d0246136_23575890.jpg
テーブル席でも 楽しそうな笑顔での会話が・・・
d0246136_23582146.jpg
青木さんに 負けないように 譜面を見ながら 美しい歌声が・・・
二人で向かい合って 歌う人 食べる人
いろいろ忙しそうだ
d0246136_23583552.jpg
皆さんが マイクとともに渡された 譜面を覗いてみると
なんと 懐かしいではありませんか
50数年前に 私が本田技研の埼玉製作所時代に
チョコット 所属していた ハワイアンバンド時代に
渡された コードのポジションが 示された譜面でした
懐かしがっては おれません 写真撮らなくちゃ
d0246136_23584867.jpg
曲が終わって皆さん何を話しているのでしょうか
最後の きめのポーズの 事かな???
d0246136_23590297.jpg
まだまだ続きます お楽しみに


# by ym7380 | 2017-06-23 00:58 | たっきーフラ | Comments(0)

たっきーフラスタジオの アロフェス2017 打ち上げ会 ⑥

2017/06/18
打ち上げパーティも 半ばに入り 各テーブルも ステージに負けない盛り上がりで にぎやかです。
第二部の 宮武幸太郎さんの「ウクレレ教室」の発表メンバーが ステージの準備をしている間に
ちょこっとだけ テーブル訪問しましたので
皆さんの 素敵な笑顔を ご確認ください
d0246136_19145484.jpg
d0246136_19150934.jpg
d0246136_19152624.jpg
d0246136_19154144.jpg
d0246136_19155854.jpg
ウクレレ教室 発表メンバーの 準備が整ったよう ですので
続きは 次回に・・・


# by ym7380 | 2017-06-22 23:43 | たっきーフラ | Comments(0)

たっきーフラスタジオの アロフェス2017 打ち上げ会 ⑤

2017/06/18
今日 一番多忙な 三人娘も登場しての ステージです
ステージで ともに踊る方も
テーブル席 でご覧になっている方も
注目のステージデス・・・
d0246136_23513608.jpg
さすがですネ ピッタリ呼吸が合っていますネ
こんなコメント書くと お三方に叱られそうです
「当然です・・・」と
d0246136_23520457.jpg
d0246136_23522924.jpg
この曲の このシーン
感情がこもっていて ジーンときます
好きです
d0246136_23525295.jpg
このシーンで お気づきの方は いらっしゃいますか ???
先生の 左手のひらの 位置
お茶目な先生の お客様への 笑いをとり
一瞬の場を 和ませてくださる 技ですョ
d0246136_23532096.jpg
次回も 素敵なシーンを・・・乞うご期待デス


# by ym7380 | 2017-06-22 00:24 | たっきーフラ | Comments(0)

たっきーフラスタジオの アロフェス2017 打ち上げ会 ④

2017/06/18
齊藤さんと登場した 三人のお嬢様 覚えていますか ???
アロフェス サブステージで たっきーフラスタジオの最終ステージで踊っていました。
今日は 私服でのステージ
キビキビとした ステージが とても素敵でした
d0246136_17415326.jpg
d0246136_17422138.jpg
d0246136_17424074.jpg

d0246136_17432057.jpg
d0246136_17434396.jpg
d0246136_17441061.jpg
「どうョ」 と 三人 それぞれの ポーズで 決まっていますネ
d0246136_17443943.jpg
曲のつなぎに 笑顔で交わす会話も 楽しそう
d0246136_17450124.jpg
 
目線の先が お二人揃っています イイデスネ~~~
d0246136_17454366.jpg
こちらも 負けずに 決まっています
d0246136_17460312.jpg
パーティの ステージですが
渾身の一曲を 踊り終えて ホッとした表情の 皆さま
お疲れ様です。
d0246136_17463124.jpg


# by ym7380 | 2017-06-21 18:22 | たっきーフラ | Comments(0)

たっきーフラスタジオの アロフェス2017 打ち上げ会 ③

2017/06/18
たっきーフラスタジオの パーティの本当の姿が・・・
次へ・次へと われも・われもと 皆様がステージへ
こんな事が できるのも
宮武幸太郎さん・青木ちか子さん からなる 「タッキーズバンド」が バックに控えているからなんですネ
生バンドで 踊り続けることができるなんて こんな贅沢な事無いですよ。
みなさ~~ん・・・
d0246136_16552015.jpg
d0246136_16554556.jpg
d0246136_16560521.jpg
テーブル席からも 手拍子が・・・
d0246136_16565534.jpg
d0246136_16574702.jpg
d0246136_16581094.jpg
d0246136_16583276.jpg
皆様のパワーで ステージは大盛り上がり
一時は どうなるのかと 心配するくらいの パワー爆発も
さすが ピッタリ決まりました
d0246136_16591009.jpg


# by ym7380 | 2017-06-21 17:24 | たっきーフラ | Comments(0)

たっきーフラスタジオの アロフェス2017 打ち上げ会 ②

2017/06/18
パーティも お酒とお食事で 始まっても 皆様やっぱりフラが好き
タッキーズバンドの出番です
d0246136_02112470.jpg
今日は 三人娘と 呼ばせていただこう
先生・ひろたさん・さいとうさん
さあ たっきーフラスタジオの ステージ開演です
d0246136_02113933.jpg
一番手は 広田さん 中心にまとまりました
d0246136_02115303.jpg
d0246136_02120776.jpg
d0246136_02121964.jpg
d0246136_02123156.jpg
ここらで 広田さんの アップはいかがでしょうか
d0246136_02124291.jpg
お客様の田中氏も 熱心にステージを 見つめていらっしゃいますョ
d0246136_02125441.jpg
齊藤さんも 準備・受付・誘導と裏方に徹して
多忙な事前準備から開会へ ここらで 一息いれて ステージをみつめます
正面は「六月のコスモス」の 情報を発信していただいた Ikuyoさん
その節は ありがとうございました。
d0246136_02130825.jpg
スマホで おともだちを パチリ・パチリ
パーティのステージといえども ステージを見つめる
先生の目は どこかで光っていますョ
d0246136_02132435.jpg
次回も どんどん盛り上がる パーティの模様を お届けします


# by ym7380 | 2017-06-20 03:01 | たっきーフラ | Comments(0)

たっきーフラスタジオの アロフェス2017 打ち上げ会 ①

2017/06/18
たっきーフラスタジオでは
大きな企画の ステージに参加した後は
参加者全員での 打ち上げ会が開催されます
今回は「父の日」と重なったので 参加者は 少なめの様子でも
すごいですよ
私も ご招待いただき 参加させていただきましたので
その模様を 少し ご紹介していきます。

ステージは スタンバイOK
スクリーンには アロフェス開催当日の ビデオが放映されて
当日の興奮が ふたたび
d0246136_15515758.jpg
 
先生の お友達 田中晃夫さんも 参加されて
カンパイも 盛り上がります 
d0246136_15522240.jpg
 
先生も 各テーブル席をまわられ アロフェス参加の 労をねぎらい 共に乾杯を
d0246136_15524316.jpg
d0246136_15530300.jpg
d0246136_15533485.jpg
こちらの席では たっきーフラスタジオの 「三人娘」が揃って乾杯デス
d0246136_15540013.jpg
ご存知 宮武幸太郎さんも 会場を盛り上げます
d0246136_15550278.jpg
皆さん 待ちきれずに 立ち上がりだしました
d0246136_15553627.jpg
フラが好き
たっきーフラスタジオが 大好きなんですね
d0246136_15560776.jpg
次回はもっとすごいですョ


# by ym7380 | 2017-06-19 16:46 | たっきーフラ | Comments(0)

アジサイの花咲く 粟井神社 2017

2017/06/13
粟井神社は 手入れの行き届いた アジサイが
今週末の アジサイ祭りを 待っているかのように
元気な花が 例年以上に美しく 咲き誇っていました
d0246136_17540710.jpg
駐車場からすぐに 花が神社の裏山の中腹にかけて咲いているので
足の不自由な方も 車の中からでも 鑑賞できますので
近くの デイサービスの車での来場の方も とても多くいらっしゃる様です
d0246136_17545271.jpg
神社の 裏山に上る舗装路の 両脇には
これから アジサイ祭りに合わせて 盛りを待っている花がたくさん・・・
d0246136_17553133.jpg
d0246136_17555986.jpg
神社の 境内の周りにも アジサイの花で いっぱいです
d0246136_17563943.jpg
d0246136_17570430.jpg
d0246136_17572302.jpg
 
神社に向かって 右手から 裏山に通じる遊歩道は
山アジサイを含む 多種類のアジサイを 楽しむことができます
d0246136_17580736.jpg
d0246136_17583544.jpg
帰りに駐車場の近くで見かけた 石柱の間からのアジサイの花
暗いところは嫌だと 頑張っているようです
d0246136_17531387.jpg


# by ym7380 | 2017-06-17 18:44 | 季節の花 | Comments(2)

花のお寺 勝名寺 2017

2017/06/13
今年は 雨の中の紫陽花が ここ勝名寺で撮りたかった
駐車場・トイレ・展望休憩所・足元がしっかりしている等が 理由でした
あまりにも 梅雨に入ったというのに 雨が降らないので
花の盛りを逸してはと 出かけて見たが
遅かった
駐車場わきの 木陰で いつも長く咲いてくれる場所の
アジサイを 2017訪問記念に 撮ってきました。
d0246136_16383458.jpg
d0246136_16390866.jpg
d0246136_16392826.jpg
d0246136_16395236.jpg
d0246136_16401300.jpg
d0246136_16412877.jpg
d0246136_16415099.jpg
次は 粟井神社に 向かいます


# by ym7380 | 2017-06-16 17:02 | 季節の花 | Comments(2)

六月の 秋桜を撮ってきました ②

2017/06/13
今日は勝名寺・粟井神社でアジサイの撮影に・・・
途中 先日撮影した コスモス畑を経由して
撮影してと 寄り道 しました
多少風が落ち着いていると思っていたら
相変わらずの 突風を交えた 強い風が 
そして全体が 満開のピークをこえて
花殻が 多く目立つように なってしまいました
d0246136_10303729.jpg
コスモスも 風にあおられて かわいそうです
d0246136_10305181.jpg
それでも ポストカードに 使えるもの位はと 頑張りました
d0246136_10310531.jpg
d0246136_10312063.jpg
d0246136_10313426.jpg
d0246136_10315316.jpg
d0246136_10320877.jpg
また 秋に期待して 再訪問してみます
携帯の位置情報から 高松市香南町吉光 という場所のようです


# by ym7380 | 2017-06-16 10:59 | 季節の花 | Comments(0)