村中芳男 写真の世界

感動の地へ再び

写真の先生のご厚意で撮影会に参加させて頂けそうです。
四国カルストのハンカイソウと天気が良ければ夜空の星を撮影と、自身の個人的な環境整備もOKなので予定通り天候に恵まれればと期待しております。 2010年の6月と7月に、四国カルスト・梶が森と続けて撮影に参加させて頂き、目で見てきた光景と、写真として撮れた結果のギャップに落胆し何時かはと思っていた被写体に挑むチャンスです。 そこで、反省と予習を兼ねて当時の写真を取り出しましたのでUPしてみます。

天空の舞

d0246136_22283287.jpg


感動の夕日

d0246136_22301686.jpg


霧の天狗高原

d0246136_22311831.jpg


ハンカイソウのぐんせい

d0246136_22321719.jpg


霧の高原と花

d0246136_2233780.jpg


いまだに 作品らしいものが撮れていませんが 当時はもっとひどかった・・・・・・・

# by ym7380 | 2012-07-18 22:37 | Comments(2)

2012 0708 EnjpyHonda ⑥ アンコールに応えて

先日トライアル競技用のバイクでの超越したバランス感覚を一部UPしたところ、
アンコールでUPしてほしいとのこと、小さな会場での演技で、自分のポジションが動かせ無かったので、
似たようなシーンばかりですがメールを頂いたので、少しばかりUPしてみます。

演技終了後の 子供たちと ハイタッチ でお別れの場面・・・子供たちの表情に ご注目 ( 絵が小さすぎ・・・・・)画面をダブルクリックすると大きくなりますが写真の質がバレテしまうかも・・・・・・

d0246136_16183187.jpg


バランス ①

d0246136_16202991.jpg


バランス ②

d0246136_16211938.jpg


バランス ③

d0246136_16224686.jpg


バランス ④

d0246136_1623215.jpg


とんだ ①

d0246136_16243179.jpg


とんだ ②

d0246136_16251621.jpg


とんだ ③

d0246136_16254692.jpg


子どたちの表情をもっとUPで表現したものもありまが フェア会場での場面とはいえ勝手に許可なくUPするのもどうかと思いますので、これでトライアル演技の最終です。
しかし、電線の邪魔なこと、あらゆるシーンで目立ちすぎですね・・・・・・・・

# by ym7380 | 2012-07-17 16:37 | Comments(1)

海岸散歩 0716 高松港 界隈

またしても高松港 海は最高ですね~

d0246136_1814316.jpg


マリーナ周辺をウロウロ・・・

d0246136_18153453.jpg


夏の雲です いいですね~

d0246136_18172586.jpg


更にポートと仲良くUPで撮ると

d0246136_18184518.jpg


海岸線を回りこんで被写体を探したが・・・・・・
とうとう、香川県立中央病院の新築現場を望む場所にきてしまった。

d0246136_18212519.jpg


竣工しても、お世話にならないように 「健康で長生き」 を忘れずに・・・・・・・・・・

# by ym7380 | 2012-07-16 18:25 | Comments(2)

「コストバ」の海岸散歩

ネタが少なくなってきた、といっても写真は選びきれないくらいあるのですが。
このところ、シャッターをあまりカシャリとしていない。今日もお仲間の撮影会に先着順で外れてしまった。
連絡用のメールがなぜか不十分で紫雲出山の撮影会の早朝撮影の連絡を再送したことになっている。
通信会社には猛烈に抗議したが、記録に残っていないの一点ばり、田舎通信会社はあてにしない。
連絡用のメールアドレスを重要な方には変更してもらう手続きを早急に。

愚痴はさておき、高松港へ小さな船が停泊していました。

d0246136_23293613.jpg


香川丸でした。面白い形状の船なので声掛けして聞いてみました。
マグロはえ縄漁の訓練・練習船で多度津高校管理下の船のようでした。

d0246136_23301230.jpg


いずれにしても、明日「海の日」に公開しますのでお待ちしていますと、そっけない回答でした。忙しいのかな????

d0246136_2334552.jpg


詳しくは明日ということで、近くの噴水へ・・・・子供たちの歓声が響き渡りいつも、ここは高松一元気な子供たちの声が・・・・・

d0246136_2339186.jpg


今年の海の日は、大型船の入港は無いようです。

# by ym7380 | 2012-07-15 23:46 | Comments(2)

夜景が気になる季節

我が家のベランダから南方向に峰山という小さな山がある 「遺跡がでる厄介な山」 と地元の人が話す・・・・・
しかし、天気の良い日に展望台から瀬戸内海を望む景色は実に素晴らしいと私は感じる。
去年の今頃に夜景撮影の練習に撮ったものをUPしてみます。今月末に場所は違いますが撮影にいく予定です。

夕日の落ちるのを待つ時間帯・・・・

d0246136_17143378.jpg


うまく撮れない・・・・・(この場所はグループ撮影で深夜・早朝に集合する
24H営業の店多い場所)

d0246136_1718465.jpg


右下に自宅マンションが・・・・・

d0246136_17193565.jpg


遠く対岸の島を望む・・・・・

d0246136_1720255.jpg


サンポート高松周辺を・・・・・・・

d0246136_17212243.jpg


もっと ながいレンズが欲しい 400㎜では足らない (まず先に腕を上げなければ)
今年はすこし ましな写真が撮れそうかな ??????

# by ym7380 | 2012-07-14 17:35 | Comments(0)

高松港の夏は最高です

まずは自宅の近くの堤防より「屋島遠望」 好きですねーここから見る屋島。

d0246136_1773779.jpg


瀬戸内海らしさのある風景 (すぐに背景が島になってしまう)

d0246136_179282.jpg


セオリーどおりのセイリングさばきをミスって危うく遭難・・・・・

d0246136_17111193.jpg


高松港からの 「瀬戸内海 遠望」 も夏はイイねー

d0246136_17125921.jpg


この夏デビューのヨットマン&ウーマン 早くマリーナから外海へ・・・・・・・・

d0246136_17151060.jpg


d0246136_17154060.jpg


会社に入社して4年間ヨット部に(夏だけ)所属していました、その頃を思い出します。
毎 日曜日 CB250で埼玉県の現 和光市から江の島のマリーナ迄通ったものです (若かったのです)
だから こんな風景に 海・ヨット 血が騒ぐねー 残念 体が・体力がついていけない・・・・・・・・

# by ym7380 | 2012-07-13 17:30 | Comments(1)

まだまだ美しいものがあった

レーシングカーは早く走るための構造が結果として美しい。

d0246136_17292428.jpg


d0246136_17292473.jpg


これからの乗り物 電気で走るクルマは構造が簡単で自由なデザインが・・・・・
ユニークな形をした二輪・四輪が町を走りだすのも そう遠くは無いようです。

d0246136_17333451.jpg


d0246136_17335367.jpg


d0246136_17341055.jpg


d0246136_17343474.jpg


Hondaのシリーズはこれで終了・・・ ネタは山のようにあるので いつ飛び出すか?????
すこし、海岸散歩でもして「新ネタ」をさがしてみます。

# by ym7380 | 2012-07-12 17:40 | Comments(0)

オートバイの美しさを切り取れば

HONDAのフェアで改めてバイクの美しさ、それは確実に機能するものの美しさだと感じた。
なので、自己満足の世界に入り写真で美しく感じる部分をシャッターで切り取ってみた。

最初は世界で活躍したバイクから

d0246136_17474066.jpg


d0246136_1748593.jpg


d0246136_1748228.jpg


市販車も切り取ってみれば実に美しい

d0246136_17492140.jpg


d0246136_1749468.jpg


d0246136_17501992.jpg


d0246136_17504018.jpg


d0246136_1751686.jpg


d0246136_17512449.jpg


d0246136_1751454.jpg


自己満足の羅列は・・・・・?????? いかがでしたか。

# by ym7380 | 2012-07-11 17:56 | Comments(1)

将来のHondaファンたち

子供たちも家族と一緒にたくさん来場してくれていました。

d0246136_14473688.jpg


まさに みて、ふれて、体感してる

d0246136_14493260.jpg


これでもか

d0246136_14495971.jpg


まだまだ

d0246136_14502996.jpg


大型バイクのガソリンタンクが「かわいい」

d0246136_1452555.jpg


機能美・・・・・

d0246136_14535422.jpg


d0246136_14542929.jpg


すこし、疲れが出てきましたか???

d0246136_14553638.jpg


# by ym7380 | 2012-07-10 14:58 | Comments(2)

EnjoyHonda KAGAWA

会場の雰囲気を クルマ への写りこみで ご紹介します。

まずは フェア 定番の コレ です。

d0246136_17531462.jpg


では 写りこみを・・・・・・・来年発売予定のNシリーズから

d0246136_17542823.jpg


これも

d0246136_1755499.jpg


これでは

d0246136_17553425.jpg


もう一枚

d0246136_17561711.jpg


クルマを変えて・・・・・・インサイト

d0246136_17565160.jpg


更にもう一枚

d0246136_1757253.jpg


今日はこのくらいで・・・・

# by ym7380 | 2012-07-09 18:03 | 祭り | Comments(1)