人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muragi の 写真の世界

公渕公園のボタン園で失敗の巻

本日、日の出と同時に藤を撮影に出かける予定が 期待していた朝日の光が

ぼんやりとハッキリしない日ノ出だったので明日に順延としたまでは良かったのですが、

昼食後に急に思い立ち 公渕公園に出かけました。

何年か前に 弟夫婦が高松に来てくれた時に訪れた場所で、5月の連休の最中であった

ように記憶しています。 今年は 花は半分終わっていました 失敗 その1・・・

失敗その2は カメラのセッティングミスで前回の撮影のままでとってしまいました。

さらに、常に2台のカメラを使用するのに、今日は車の中に残して D700 のみで・・・

真っ赤なボタン中心の撮影に 「ビビット」 のままでした。 赤い色の飽和がさらに強調されて・・・

その3は モニターを眼鏡をかけずに確認したため 露出補正 が適切でなかった。 

せっかくなので CS5 可能な限りの補正をしてUPします。 いつもより更にお見苦しく ゴメンなさい。


公渕公園のボタン園で失敗の巻_d0246136_22410100.jpg



公渕公園のボタン園で失敗の巻_d0246136_22411971.jpg



公渕公園のボタン園で失敗の巻_d0246136_22415677.jpg



公渕公園のボタン園で失敗の巻_d0246136_22421231.jpg






公渕公園のボタン園で失敗の巻_d0246136_22425769.jpg



公渕公園のボタン園で失敗の巻_d0246136_22431752.jpg



公渕公園のボタン園で失敗の巻_d0246136_22433954.jpg






公渕公園のボタン園で失敗の巻_d0246136_22443650.jpg



公渕公園のボタン園で失敗の巻_d0246136_2244494.jpg



公渕公園のボタン園で失敗の巻_d0246136_2246052.jpg


by ym7380 | 2013-04-27 22:48 | 季節の花 | Comments(5)
Commented by iomlove at 2013-04-27 23:00
こんばんは!
一枚目の牡丹の写真しか見えないのは私だけでしょうか? その他の写真に(×)がついています。
どうしてなんでしょうかね。

すっきりしたブルースカイに鮮やかなピンクの牡丹が
とっても美しいです。
Commented at 2013-04-27 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yurinoshin at 2013-04-28 10:25
2年前の連休に行きましたよね 当日若干天気が悪かったように記憶しています。連休には毎年のように行っていたのですが毎日が連休になって出かけるチャンスを失っています。最初1枚しか見えませんでしたが何回かいじっているうちに花の写真10枚見ることができました
Commented by iomlove at 2013-04-28 15:10
再び こんにちは!
写真の全てが観れています。
時々画像が私の所でも(×)になってしまう事が
最近あります。 どうした事でしょう・・・

全てを拝見できて 気分スッキリ&素敵な花々に
癒され 色合いがとても綺麗ですね。
 全部観れて 良かったです。
Commented by ym7380 at 2013-04-28 18:09
お手数をおかけしました。
これからは、少しずつ枚数を減らして様子を見たいと思います。これに懲りずによろしくお願いします。
<< 朝日の中に輝く藤  ① 岩田神社の藤 (高松市飯田町) >>