人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muragi の 写真の世界

勝手に夏休み していました。

7月の最終日、気象台の高松地区気温36.1度、実質はそんなもんでは無い。

毎日35度越え、とても出掛けられない状況で、8月12日の阿波踊りの撮影会に

お仲間と4名分のJR予約が取れたので、毎日ゴロゴロしていましたが、

毎年訪れるマキノの球場あとの「カンナ」が見ごろとの事で撮りにでかけました。

訪問すると、重機がガーガーと音を立てて工事中でした。 

遊休地活用で、太陽光発電の設備導入の工事中でした。 オーナーサイドのお話では、

「カンナ」は遠くから楽しみにして来場くださる方も多く、今後も頑張って育てるとのことで

一安心、 四国新聞や地方テレビ局は「太陽光」の工事には触れず・・・・情報収集力無し

勝手に夏休み していました。_d0246136_0464354.jpg



勝手に夏休み していました。_d0246136_0465729.jpg



勝手に夏休み していました。_d0246136_0471478.jpg



勝手に夏休み していました。_d0246136_0473071.jpg



明日は残りのデータを少しUPしたいと思います。

一部、あと一週間後に見ごろになる場所があり元気が残っていましたら出掛けてきます。

by ym7380 | 2013-08-02 00:54 | Comments(1)
Commented by yurinoshin at 2013-08-02 10:25
夏が良く似合う花ですね!しかし今年は暑い 去年の7月は猛暑日無かったのに今年は7日もありました。今日の最高気温予想は37℃です。四国は取水制限が始まったとか始まるとかでまた大変ですね!阿波踊りの写真楽しみにしています。
<< マキノ カンナ ② 歴史のある建物で写真展 >>