人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muragi の 写真の世界

番の州公園に 気晴らしに・・・


私の 記憶の中では 4年間の養生を経ての 初披露
毎年訪問する 番の州公園に アジサイ園が デビューしました
庭師さんたちの 努力が実り見事な 花々のお披露目となりました
色鮮やかな花が咲き誇る中 庭師さんに「開園を心待ちにしていました」と
お声をかけると にっこりと・・ 見事な開花に賞賛の声を・・
有難うございます
番の州公園に 気晴らしに・・・_d0246136_23512163.jpg

今日は オープニングの 一枚を・・・



by ym7380 | 2015-06-28 00:10 | 季節の花 | Comments(2)
Commented by yurinoshin at 2015-06-28 13:29
アジサイ 近くで見るとこんなになってるんですね
宮崎の山の中にアジサイが咲いているところがあるのですが
手入れをする人が高齢化してどんどん少なくなって
いっています。後を継ぐ若い人もいないようです。
Commented by ym7380 at 2015-06-28 23:37
> yurinoshinさん
公園の一部にコーナーを設けて数年がかりで造り上げた場所です。
まだ新しく土壌も計画通りですので色のバランスと種類の豊富さは
素晴らしいです。そして何よりなのは公園ですので足元が良くて
車椅子もバッチリですから・・・・
<< 番の州公園のアジサイを 旅の土産話を伺いに・・・・ >>