人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muragi の 写真の世界

11月21日の 栗林公園 ④

栗林公園 東門を入り すぐ北側に少し入ると
鴨場があります 観光客の方は殆ど足を向けません
築山の中央にのぞき窓がありますが 鴨はいません水路が見えるだけです
でも何故か私は この築山の美しさにひかれて 立ち寄ります
11月21日の 栗林公園 ④_d0246136_15275773.jpg
さらに 北側に向かっていくと 鴨池があります
ここでは 沢山の鴨が のんびり過ごしています
11月21日の 栗林公園 ④_d0246136_15284322.jpg
ここは 菖蒲池で梅雨の季節になると 沢山の菖蒲が美しく咲き
訪れるお客様を 癒してくれます
一時期は荒れて 花も少ない時期がありましたが
造園スタッフの努力もあり
今では 毎年美しい花を 咲かせてくれます
11月21日の 栗林公園 ④_d0246136_15300139.jpg
栗林公園といえば やっぱり 松 です
構図に拘る事無く
自分の目で見て カッコいい松をみつけて
沢山撮ってきました これからも・・・
11月21日の 栗林公園 ④_d0246136_15304380.jpg
山茶花と松葉
松葉が池に流れ込むのを防ぐ仕掛けに 山茶花の花びらが
落葉した松葉は いろいろなシーンで絵になる 秋のわき役です
11月21日の 栗林公園 ④_d0246136_15321817.jpg
紅葉へと移り変わる様と 落葉の模様を
一枚の絵の中に
11月21日の 栗林公園 ④_d0246136_15324235.jpg







by ym7380 | 2015-12-04 16:07 | 季節の花 | Comments(5)
Commented by nikojisan at 2015-12-04 16:53
栗林公園と書くので栗が名産かと思ったら・・・違ってましたね?
ツイ、食い意地が張っているので食べるものを連想してしまいます・・・(*^O^*)

何の花でも手入れをしていかないと咲かないことがあるのですね・・・。
我が家のグラジオラスも去年秋に土を掘り起こし、腐葉土など肥料をあげたら
今年は一杯花を咲かせました・・・。
Commented by ym7380 at 2015-12-05 06:37
> nikojisanさん
訪問有難うございます。
栗林公園 美しい自然がいっぱいです 
是非お越しください
お待ちしています。
Commented by kii0316 at 2015-12-11 08:39
おはようございます☆
最近、更新がないので心配してます。
年末でバタバタしてるのかな?
Commented by ym7380 at 2015-12-11 14:40
> kii0316さん
こんにちは 大先輩の香川への来訪や
お見舞いに お出で頂く方々への 対応に追われていました。
今晩辺りから 頑張ってUPします。 乞うご期待・・・
いつも 気にかけて頂いて感謝しています。
Commented by kii0316 at 2015-12-12 08:33
お元気でなによりです(^ー^)
また 楽しみにしてますね🎵
<< 2015 忘年会 タッキーフラ... 11月21日の 栗林公園 ③ >>