人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muragi の 写真の世界

延岡市 内藤記念館 「天下一」のあゆみ

内藤記念館に案内していただきました。
お殿様の御屋敷の跡に 記念館がありました
薪能が 延岡城の特設会場で開催されるのに 併せて特別展「天下一」のあゆみ が開催中でした
歴史のある 有名な 能面の展示も あり圧巻でした
延岡の薪能は とても有名で 毎年遠方からも たくさん来場されるとの事です
延岡市 内藤記念館 「天下一」のあゆみ_d0246136_16411747.jpg
昔の煉瓦塀に 内藤記念館の表示が
延岡市 内藤記念館 「天下一」のあゆみ_d0246136_16414357.jpg
私の大好きな 藤の木の根っこ
花の時期には 素晴らしい花が咲くことを 予感させます
延岡市 内藤記念館 「天下一」のあゆみ_d0246136_16421524.jpg
お屋敷の跡らしく 素晴らしい石垣積みが 歴史を感じさせます
延岡市 内藤記念館 「天下一」のあゆみ_d0246136_16424525.jpg


by ym7380 | 2016-10-23 16:59 | 街撮り | Comments(2)
Commented by yurinoshin at 2016-10-24 08:41
記念館までの階段がきつかったのでは
取り壊し直前だったのでどうしても見せたくて
薪能は雨の中屋外での実施だったようです。
ここ2~3年お天気には恵まれていませんね
Commented by ym7380 at 2016-10-24 09:01
> yurinoshinさん
今回の訪問は 足腰が今一で 結果写真も今一で
もう一歩 踏み出して撮る、これができませんでした。
沢山の ご心配をおかけして 申し訳なく思います。
これからは 自分の体ケアにも注意を払い 頑張ります。
有難うデス。
<< 延岡の想いで 2016 ② 新宿駅西口 雨に煙るビル群 >>