人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muragi の 写真の世界

坂出高校写真部展 (大西・アオイ記念館)

2017/02/07
大西・アオイ記念館で 坂出高校写真部展が 開催中・・・
新聞の記事を何度か 目にしたので 出かけて見ました
高校生の写真部の 写真展はよく出かけます
「こんな視点で撮るんだ・・」
とか
「えっー こんな写真あり」
とか いっぱい勉強になります
今回は会場も気になって出かけてきました
香川に アオイ在りと 業界では 有名な会社
アオイ電子株式会社と その創業者であります 大西通義氏により設立された
「公益財団法人 大西・アオイ記念財団」の記念館です
真新しくシックな外観の記念館です
坂出高校写真部展 (大西・アオイ記念館)_d0246136_18330648.jpg
坂出高校写真部展 (大西・アオイ記念館)_d0246136_18332365.jpg
館内は 写真撮影禁止ですが
特別の許可を得て 撮影させていただきました。
もちろん「所蔵品」は禁止です
坂出高校写真部展 (大西・アオイ記念館)_d0246136_18334194.jpg
入館料100円です
坂出高校写真部の案内状は
記念館のリーフレットに負けないくらい 立派にできていました。
坂出高校写真部展 (大西・アオイ記念館)_d0246136_18335767.jpg
写真部の歴史が解る
2006年頃の先輩の写真も 展示してあり 興味深いものも 多くありました
坂出高校写真部展 (大西・アオイ記念館)_d0246136_18341012.jpg
記念館の方も 展示当日は
大量の作品が持ち込まれ 展示しきれなかったと
テーブルの上の 展示が物語っていました
坂出高校写真部展 (大西・アオイ記念館)_d0246136_18342435.jpg
坂出高校写真部展 (大西・アオイ記念館)_d0246136_18344874.jpg
坂出高校写真部展 (大西・アオイ記念館)_d0246136_18351998.jpg
お近くの方は 高松市上林町148番地 087-880-7888 月曜休館
お出かけになってみてください
駐車場は50台ゆったりです。
http://www.onishi-aoi.or.jp/



by ym7380 | 2017-02-08 19:15 | 街撮り | Comments(2)
Commented by yurinoshin at 2017-02-09 10:18
企業が高校生の活動を支援しているんですね
地元密着ですから高校生も地元に就職したく
なるのではないでしょうか
地元離れ対策、色々言われていますが、こんな
活動が大切なのでは
延岡の会社も見習ってはと思います。
Commented by ym7380 at 2017-02-09 10:44
> yurinoshinさん
大西・アオイ記念財団は 次に掲げる公益事業を積極的に行う等の 地域社会貢献に積極的です
 将来の 香川県の発展に 貢献し得る学生等への 奨学金給付事業
 児童・生徒を中心とした 科学技術振興活動への助成事業
 茶道を始めとした 文化・芸術の 普及発展を推進する事業
三本の柱となる理念を積極的に推進する立派な財団です。
こんな ハートのある創業者を持つ 企業が香川県にもあった事を 誇りに思います。
<< 2017/02 海岸散歩 この... 故郷の 想い出の場所を 巡る >>