人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muragi の 写真の世界

蜷川実花 展

2017/07/26
高松市美術館にて
写真家で 映画監督 でもある
蜷川実花氏の 写真展が 開催されているので 出かけて見たが
作品の素晴らしさは 当然の事ですが
作品の展示の仕方・見せ方にも 圧倒された作品展でした
8 ブースに仕切られ テーマ毎の 展示がされていて
最初のブース「Flowers」と 最後のブース「桜」は 撮影OKのブースでしたので
写真展の雰囲気を・・・若いカメラ女子が 大勢来場されていました。
「Flowers」
蜷川実花 展_d0246136_16464424.jpg
蜷川実花 展_d0246136_16465364.jpg
蜷川実花 展_d0246136_16470348.jpg
蜷川実花 展_d0246136_16471217.jpg
蜷川実花 展_d0246136_16472039.jpg
最後のブース「桜」はフロアまで桜の写真で
壁面いっぱいに桜の写真そして額縁にも桜の写真と
異次元の世界に入り込んだようでした
「 桜 」
蜷川実花 展_d0246136_16472997.jpg
蜷川実花 展_d0246136_16473896.jpg
蜷川実花 展_d0246136_16474672.jpg
蜷川実花 展_d0246136_16475367.jpg
高松市美術館で 8月27日まで 開催中です
全147作品の展示と その見せ方の工夫は さすが 蜷川実花氏 ならではの 素晴らしさです
お近くの方は 是非お出かけ してみてください。



by ym7380 | 2017-08-05 17:43 | 街撮り | Comments(2)
Commented by yurinoshin at 2017-08-06 10:03
すごいですね。写真でこんなに感動するのだから
実際に実物を見たらすごく感動すると思うけれど
一寸距離があるので行けません。(残念)
台風さっさと立ち去って欲しいと思っています。
Commented by ym7380 at 2017-08-06 11:12
> yurinoshinさん
写真展というには 規模が大きすぎて 驚きました。
香川には「長寿手帳」という 老人の証明書を発行していて
県・市の施設の 催し物は 割引もしくは無料ですが、今回は 年寄り割引なしでした。
一般料金¥1.000円也で多くの事を学ぶ事が出来ました。
台風 心配ですね 今日は 出かけず自宅で 写真の整理でもする予定ですが、
明日 午前中は 写真の勉強会(作品の講評) の予定ですがどうなりますか・・・
<< 第51回 善通寺まつりの たっ... ミモカフラフェスタ 2017 ... >>