人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muragi の 写真の世界

仏生山公園のつつじを今年も・・・

2018/04/26
仏生山公園の つつじ季節には 毎年訪れて 記録に写真を撮っているが
今年は 何故かつつじの花が 生き生きしているように感じた
仏生山公園のつつじを今年も・・・_d0246136_17004729.jpg
仏生山公園のつつじを今年も・・・_d0246136_17005949.jpg
後方に 法然寺の五重塔が
仏生山公園のつつじを今年も・・・_d0246136_17010739.jpg
公園から 法然寺に通じる つつじの 花トンネルの 入り口
此処では 車椅子から離れて お茶目なポーズで撮った 写真が懐かしく感じます
仏生山公園のつつじを今年も・・・_d0246136_17011724.jpg
仏生山公園のつつじを今年も・・・_d0246136_17012751.jpg
公園の 石のステージです 空模様が あやしくなってきた
仏生山公園のつつじを今年も・・・_d0246136_17013642.jpg
築山と東屋
車椅子から 降りて 手をつないで よく登りました
仏生山公園のつつじを今年も・・・_d0246136_17014686.jpg
広場を囲むようにある 石畳の通路を車椅子を押して 何度も何度も 回りましたネ
仏生山公園のつつじを今年も・・・_d0246136_17015501.jpg
仏生山公園のつつじを今年も・・・_d0246136_17020989.jpg
時々押す手を休めて 来年も来れるかな なんて・・・
後方の メタセコイアの木を見ると 必ず
「本田技研工業株式会社 創立15周年記念に
この木のように 早い成長を願って
埼玉製作所内に植樹されました」
なんて説明を始めると
必ず「またメタセコイアの話ですか」
と相槌をうってくれて いました
仏生山公園のつつじを今年も・・・_d0246136_17021839.jpg
駐車場から 公園方向を見上げると 今年も とても綺麗でした
ここまで来ると 家路を急ぐ人が多く 見てもらえない 花ですが
毎年 とても綺麗に 咲いていますョ
仏生山公園のつつじを今年も・・・_d0246136_17023056.jpg
築山を降りると 花壇に 今年はポピーが 咲いていました・・・
仏生山公園のつつじを今年も・・・_d0246136_17023750.jpg


by ym7380 | 2018-05-03 18:03 | 季節の花 | Comments(6)
Commented by yurinoshin at 2018-05-04 13:52
毎年の様に見させてもらっていますが
いいところですよね。
いつかこの時期にまた四国へ行きたくなります。
Commented by ym7380 at 2018-05-05 09:44
> yurinoshinさん
毎年 花に合わせて いろんな場所を めぐっていましたが、
なかなか 写真を撮らせてくれない人だったので 写真がありません。
私と同じで カメラに向かうと 異常に緊張する人だったので・・・
どちらが先に 天国で待つようになっても 写真は残りますから
たくさん 撮っておきましょう。
Commented by nikojisan at 2018-05-05 15:52
沢山のツツジ・・・とても見事なモノですね・・・!

わが家にもツツジとサツキが有りますがこれ程の群生と比べると

淋しいほどの少なさが感じられます!
Commented by ym7380 at 2018-05-05 18:47
> nikojisanさん
いつも 私の稚拙な ブログに訪問いただき 感謝しています。
つつじ だけですので 花の時期が過ぎますと 緑だけの殺風景な
公園になってしまいます。
Commented by muya3094 at 2018-05-06 10:04
こんにちは、お身体少しづつでも回復されているご様子で
安堵します♪
今年はつつじが綺麗ですよね!
香りも強い気がしています
奥様との想い出が溢れているように感じます・・・
Commented by ym7380 at 2018-05-06 10:49
> muya3094さん
おはようございます
いつも お気遣いありがとうございます。
リハビリの先生に 5月11日を第一段階のめどにして
記録写真が撮れる程度までと 無理なお願いをして
頑張っています。昨日も サンポートにて撮影 頑張ってみました。
手振れの写真の中に なんとか役に立ちそうな 写真がありました。
根気強く あと数年を頑張って 自立できますよう頑張ります。
ありがとうございます。
<< こどもフェスティバル2018 萬福寺の藤 春の嵐でやられました >>