人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muragi の 写真の世界

月命日の善通寺まいり 2018/08/20

今月の 善通寺参りは
台風19号・20号の影響による 風雨の予報で 月命日の一日前にお参りしました
今月も スイカ2俵をカートに乗せて ゴロゴロと引いて いきました。
御影堂(大師堂)・光明殿(納骨堂)の お参りをすませ
幾分涼しい風が通り抜ける 境内で一休み
皆様は 何をお願いしたのかな ??? 沢山の 絵馬とおみくじが・・・
月命日の善通寺まいり 2018/08/20_d0246136_18264761.jpg
御影池に 立つ大師像
月命日の善通寺まいり 2018/08/20_d0246136_18265637.jpg
蓮の花も まだツボミをつけている株も チラホラと・・・
月命日の善通寺まいり 2018/08/20_d0246136_18270469.jpg
東院までは 歩行に自信がないので
遠くの五重塔を眺めて・・・
月命日の善通寺まいり 2018/08/20_d0246136_18271172.jpg
 
西院・東院の間の 堀の風景はいつも 撮ります
なぜか この景色が好きです
月命日の善通寺まいり 2018/08/20_d0246136_18272484.jpg
月命日の善通寺まいり 2018/08/20_d0246136_18273326.jpg
帰り際に 南大門と五重塔を・・・
月命日の善通寺まいり 2018/08/20_d0246136_18274134.jpg
南大門は 善通寺の正門として 格調高く堂々とした佇まいを・・・
月命日の善通寺まいり 2018/08/20_d0246136_18275066.jpg
南大門から 正面奥に 金堂が・・・
月命日の善通寺まいり 2018/08/20_d0246136_18280213.jpg
帰路に 今回も讃岐富士を眺めながら 一休み・・・
月命日の善通寺まいり 2018/08/20_d0246136_18281170.jpg
お参りを済ませ 爽やかな気分で また 一か月過ごせそうです


by ym7380 | 2018-08-20 23:55 | ご報告 | Comments(0)
<< 写真データ整理は遅々としてはか... 近所で気になっていた風景 >>